« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

超感動!!

トリノ最後のアルペン種目男子回転 感動した!!

皆川 に一番頑張ってもらいたかったので、昨日夜から朝にかけて
大興奮でした。 湯浅も凄い! 佐々木も残念だったけど仕方ない!

インタビューの皆川の言葉がまた良かった。。。
「悔しいです。 アルペン にメダルが欲しかった!」
皆川は自分だけでなく、日本のアルペン界を背負って、戦ったから
こその言葉だ。 四年後もまた頑張ってくれ!!

まだまだ興奮冷めやらぬ中、再来週には志賀にWCが来る。初めて
WCを観戦にいく!!  これは楽しみだー!!!

さてさて、自分の方は、今週末は土曜に野辺山のアルペン倶楽部と
いう、常設レーキャンに入って、午前GS 午後SLの練習をしましたー。
気温も暖かく5℃前後あり、もう春スキーの感じ。

060226-212742

ぽかぽか日和の野辺山



ターン前半の内傾について、頭と体と板の位置関係を重視して教えて
もらいました! しかし、午後のSL練習はショック(TT) あまりの滑りの
退化に愕然と。。。 道具もちゃんと新調して練習せなあかん。。。

国体の時もそうだったのですが、最近気温が暖かくて、ブーツの柔らか
さが気になってます。アトミックも13.5というもともと柔かいブーツが
さらにグニャグニャ。。。

といことで、日曜はブーツを少し改造。
アッパーシェルのリベットを一点止めから、二点止めへ変更しました。
これで少しは硬くなるかな。。。あまり変らないかな^^;

060226-

二点止めに変更!



あと今季のドーベルマンの150の新品シェルを1万5千円という破格で
譲ってもらっいました!! (来季はアグレッサーに変るからかな。。)
元々良いブーツとして興味もあったし、今のアトミックよりは硬くて粘りが
あるので、ちょっと期待。 アトミックのインナーを入れてみましたが同じ
系統のシェルなのですわりも良くいい感じです。

060226-213151

次の週末の大会に使ってみようかなー^^



さあ明日から、また出張いかなきゃー!! がんばるぞー。

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水)

五日目!

今日は少年男子の応援をして一日終わりましたー。

昨日は時間が無くて画像をアップできなかったので、少し
追加でつづりたいと思います。

060222-003139
朝のインスペでの風景
雲海が絶景でした!!



気合を入れてスタートしたが。。。
最後の急斜面前のスルーゲートで転倒。。。

2


やっちまったよー(TT)




060222-003019

結果はDF。。。



060222-002857

一年の集大成がDFが終わっちまった。。。



ba-n


来年はきっと勝つぞ国体バーンよ!!






さあ明日はまた大事な打合せで出張!
今日は夜なべで資料作り頑張るぞおぉぉぉ。。。ねむい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番!!

男子C 本番  大会に臨みました。

天気は朝方は晴れていたけど、徐々に濃霧の気温の高い一日でした。

インスペクションはスルーとウェーブをポイントにしっかりできました。
スタート前のアップバーンでのポール練習も体は動いて良い感じでした。

舞い上がることなく、冷静にスタート台に立てました。早め早めに動いて
とにかく 攻めるぞ!!

そして、思い切ってスタートを切り、攻めて滑り、荒れたバーンと視界の
悪さに苦労しながらもなんとか下に下に落として頑張りました。しかし、
中盤のスルーゲートで更に霧が濃くなり、ほんの一瞬旗門の位置を見失い、
それで膨らんでしまって、ライン脇の溜まった雪に足をとられて前転してしま
いました(T_T)

まだまだ厳しい状況をしっかり滑りきる技術と体力と精神が足りなかった。。。

応援にきてくれたかみさんや両親、またこのブログで応援してくれたみんなに
も本当に申し訳ない気持ちです。。

また来年に向けて頑張りたいと思います!

応援してくれた皆さんありがとうございました!!

今日から来シーズンへの開始です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

4日目!

男子A、Bが開幕!  今日は応援でレースを楽しみました!

明日は自分の出陣!! 精一杯頑張るぞー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

三日目!

今日は早朝のコースランとポールトレーング。午後は開会式がありましたー。

コースフリーランは前日同様で、朝の7時20分に一本集中。
昨日より雪が崩れやすくて、うまく滑れなかったー^^;

その後にアップバーンでのポールトレーニング!
山梨は北海道、長野、新潟と合同でポールで 回りは超うまい!!
レベルの違いを感じます。。。しかし自分の中では苦労しながらも
気持ちよく滑れたので良しとしよう。

060219-165409
コース隣のアップバーンにポール乱立
みんな超うまいー!!


午後は開会式に参加。とても寒いけど、毎回楽しいもんです。

060219-170424

ぞろぞろと会場に向かう。



060219-170602
偉い人の話は退屈。。




060219
レース仲間と記念撮影!




明日からは男子A、Bがいよいよ開始だー^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

二日目!

今日は大会コースでオープン滑走をしましたー。

尾瀬岩倉のチャンピオンコースが大会バーンです。

前半 緩斜面で 徐々に斜度が増してきて最後壁があり、
後半緩斜面のコースで急斜面がそれほどでもないので
安心して?攻めれそうです。 ただコース内に二つ人口
ウェーブがあって、そこもポイントだなー

060218-210209

スタートにみんな終結!




060218-210042

正面の最後の急斜面!
気持ち良さそう!!

明日はやっと開会式!体調にきをつけなきゃなー。

宿が寒くて、かめむし。。。。 きつい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

一日目!

今日は昼に尾瀬について2時間ほどフリースキーをしました。
バーンは硬いが、粒子が粗く、なかなか滑りずらい雪質。

フリースキーで何人か体を痛める人もいて、気をつけないと。。。

そうそう、ゼッケンをもらいました。事前の連絡の110番かと思ったら
99番でした! 第4シードでは早いほうなのでラッキー。

060217-195559


なかなかカワイイ
ゼッケンだー。





明日はコースオープン。本番コースをフリーで下見してきます!!

060217-195155

今年の参加選手向けの
支給バックはなかなか
GOOD!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

行ってきまーす!

今週も 東京、山形と出張つづきで、やっと木曜に山梨に帰ってきました。

いそいで支度をして、朝には尾瀬へ出発ダー!!

国体も三回目でやっと、へんな緊張やプレッシャーも無く、素直に楽しんで
これそうな気がします。

目標は去年の自分を少しでも上回ること。 悔いの無いようアタックすること。

まだまだ発展途上だし、まだまだ続けるので、次のステップになるいい大会
にしたい!

それでは行ってきます!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

国体強化合宿!

土日は山梨県の国体選考選手による強化合宿に参加しました。

清里スキー場の開場前の早朝トレーニング! 国体本番想定か、
予選の時よりテクニカルなセットを立て、土曜は65秒、今日日曜
は75秒のロングセットでのトレーニング! これだけの長さで練習
できることはほとんど無いので、良い練習をさせてもらいました。
早朝で相変わらず-10度以下で、4~5本滑りますが、これだけ
でもかなり体力を消耗します。今は背中パンパンでかなり疲労。

結果としては、土曜日は出張疲れなのか、体の動きが悪く、感覚も
いまひとつで タイムは平凡でした^^;  今日は体もだいぶ動くように
なり、参加者全体で二番目で、クラス ラップで 滑れていたので、
国体前の仕上がりは万全!?と思い込む!!

今週仕事をこなしたら、週末からいよいよ国体だ。
強気でしっかりアタックするぞう!!

060212-212628 今日は練習後
ゲレンデ頂上の展望台
いきました。お気に入り
の富士山は無くとも景色壮大!!

060212-224228

清里の駅前で氷彫刻のイベント
やってました。いやいや立派だなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

スタート順!!

国体スタート順 きまりました。。。

なんとー! 110番!!

去年は煩悩の数108 番でびりから二番目 ブービースタートを飾ったが、、、

今年は おまわりさんへ通報する番号かあ。 そういやおいらの父上は
元おまわりさんだっけ。。。こりゃ縁起がいい!?

ん?まてよ。去年よりもスタート遅いってことは、まさかびりスタートか?
負けるもんかー!!

 目標50番以内だすぞー!! 
  いや40番以内だずぞー!!
    いやいや30番以内だずぞー!!

小さくなるのは何故だ。。。 がんばります^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

出張つづきー

平日は仕事でずーっと出張してて忙しいす。

今日まで岩手で、あしたあさって横浜でそのまま金曜の夕方
山梨に戻ったら、新年会やって、寝ないで!? 県連の強化
練習か。。。(TT)

昔は出張って、たまになら気分転換になってよかったんだけど、
こうしょっちゅうだと、移動もホテルもやすまらないし、板もいぢ
れないし、困るなー。 来週も赤坂&山形出張濃厚で県の国体
の結団式に出れねー。。。

って愚痴系だけど、今週の最終練習で調子を更にあげて気分
良く国体に望むぞー!!

060208-231209

横浜のホテルで
日記をつづる。。。
板いぢくりてー^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

菅平トレーニング

今週末は菅平でトレーニングをしました!

DSC00060
今週も激寒。。。



週末の寒波で今週もマイナス10度アンダーの練習でした。
コースは20秒程度の中緩斜面で、ハードというわけには
いきませんでしたが、そこそこの荒れとそこそこの硬さで
いい練習にはなりました。

トレーニングではタイムをとりませんでしたが、代わり隣に
100円のナスターレースコースがあり、みんなで滑りました
が、これが異様に盛り上がり!! スタートでもゴールでも
ライバルのタイムがわかるし、おやぢ達が皆少年のように
目を輝かせてポールに突っ込んでいって、なんか本来の
姿だなーと思いました。楽しかったー^^

調子も滑る度に少しずつ上がってきている感じなので、
このまま、より高いピークを作れるように頑張らなきゃー。

一番の敵は仕事だな。。。 ああ資料作らなきゃ。。。(TT)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »