« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月27日 (木)

もうすぐGW!

出張で赤坂に来ています。

月に数回はこの立派なビルへ仕事にきます。
(といってもTV局の仕事ではありません^^)

060427005039
芸能人に会わないかなあ。
女優さんとかを期待しても、
いつもお笑い芸人くらいで
運がない。。



今回は午後から著名な大先生(怖い)への報告会!MTG前は毎回食欲
ゼロの緊張状態でご飯も食べれない(TT) 今回もなんとかMTGをこなし、
どっと肩の荷が下りました。毎回疲れる~。

夜は赤坂の街をふらつき、開店したばかりのラーメン屋さんを発見!
北野たけしさんとか有名人寄贈の花が沢山!? これは旨いのかー。

060427005202


シンプルな店名だ。



萎んでた胃袋もすっかり回復!! ご馳走様でした。味は普通かな^^

明日は三重の四日市へいって仕事したら、30日からGW8連休だ!
アクティブに過ごすぞう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ゴルフ2!

そうそう、先週末は二回目のゴルフに行きました!

山梨の昇仙峡ゴルフコース。狭い山岳コースですが、
富士山がとてもきれいでした。

スコアは前半45の後半54で99 (T_T)なんかおかしい。。。
今季平均100ぴったり。でもショットは調子悪くないから
少しづつあげてきたい。

スキーとゴルフは全く違うスポーツだけど何か共通する
ところあるなあ。 真っ白なゲレンデの変わりに、一面の
緑のフェアウェイ! 鋭くカービングして、空の彼方にOB
する私の打球。。。^^;

スキーシーズンの癒しですな。でも頑張っていつかスキー
のように試合に出てみたいなあ。

勿論スキーも真剣に頑張りつつ、ゴルフも向上心もって
取組みたい。両立していこ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ノスタルジック スキー!!

moryさんのブログから山梨県のこまくさスキークラブのHPを発見!
スキーNOW&わたスキ世代のおいらは完全にはまってしまいました。

こまくさSKI NOW は最高に感動!涙流して笑っちゃいます!?
秀逸な映像と音楽とコメント! プロジェクトDやイカシリーズを
夜な夜な見ては楽しんでます。。。

皆さんも是非一度堪能してください!!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年4月16日 (日)

ラストレース!

今季のしめくくりに新潟の奥只見丸山スキー場の大回転競技会に
参加してきましたー。

新潟の魚沼市にあるこのスキー場、雪が深くて冬季はクローズで
3月頃からオープンします。 ほそーいトンネルを延々15km位?
走りつづけると、辺りは一気に奥只見湖と一面の冬山世界!!

Dsc00320 4月も終わりとは思えない
雪景色の山々
まだ5m雪があります。



土曜日はカービング講習会?ってことでフリースキーで練習をしました。
昼で終わりにして、午後は大湯温泉でゆっくりすごしました。
夜は山梨、神奈川、千葉のレース仲間と大宴会でチョイ飲みすぎ。

で本日本番! 一分を超える本格コースと噂には聞いていたが。。。
こ、これはやばい。。。スタートしてすぐは緩斜面だが、その後はどーんと
急斜面、そしてまた更にハードな足のすくむ急斜面がとにかく長く続くコース!
こりゃ国体コースの方がよっぽど楽かも。予想以上に厳しいコースを目の当
たりにして、インスペだけで具合が悪くなる。

一本目!緊張の中、初奥只見コーススタート。 緩斜面を通過し、急斜面に入る
と板をまっすぐ下に向けるのが恐ろしいというか、自分の体力や技量では絶対
コースアウトしてしまうのが分かり、とにかく板を横せざるを得ない。
バーンは滑りやすかったのだが、普通にターンできたのは、ゴール前の数ターン
だけ。 乳酸満載の足でよろめきながらゴール!腕までしびれたー(力入りすぎー)

タイムは1分10秒台。順位はクラスで山梨A選手、埼玉K選手に続き三番手。
なんとかゴールできて良かったけど、A選手に二秒もつけられてしまった。
こういう厳しいコースだと途端に体力と技術の弱さが露呈してしまう。

さあ終わったし帰ろー!! といきたいとこだが、 もう一本あるのか。。。(TT)

二本目は気温が若干下がり、雨も降り出し、更にバーンは荒れて、根性&体力
がより必要でした。まっすぐ行きたい行きたいと思いながら、大きく横にし続けて
滑ることしかできず、所々失速してしまったり、一本目より情けない滑りでしたが
なんとかゴール(TT) 厳しいコースを滑りきった達成感は得られました!

結局順位は 山梨A選手はDF、千葉F選手に一つ抜かれ、変らず3位!
ちょっと悔しいけど精一杯でしたー。

0000652m

雪の表彰台!
内輪で表彰台独占^^



シーズンラストの大会に厳しいコースを滑ることが出来て良い経験になりました。
普通のレースなら国体予選でも8割は自分のターンが出来るけど、国体をはじめ、
このようなコースだと自分のターンが2割もできない。 このまともに滑れない8割を
をどうするかが、更に上に行く為の課題だと痛切に思いしらされました。
もっと違う考え方やもっと違う技術がいるような気がします。当然体力も。

来季に向け基礎体力と技術を鍛えなさいよ!と奥只見さんにご指導いただいた
良い大会でした。 (五体満足で帰ってこれてよかった~^^;)

さあ明日からまた出張いかにゃー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

湯の丸&野辺山

この週末は土曜日に湯の丸でのトレーニング、日曜には野辺山でのレース
に参加しました!

今週は仕事などで睡眠不足&金曜夜の飲み会で飲みすぎて。。。
でもなんとか土曜の朝5時出発で湯の丸に向かいましたー。
しかし道中、体調がおかしくなり。。。朝8時に着きましたが、そのまま
ダウン(TT)。午前中は倒れてました。。。 だめだなあ。
k-manさんにも死亡してるところを目撃された。恥ずかしい^^;

午後には復活して、練習に合流!湯の丸は非常に寒く、雪も降っていて
この時期なのにバーンは最高!久しぶりにNコーチのキャンプでタイムを
計測しながら、しっかりした練習が出来ました。ちょい残念だったのは
来季モデルの試乗板がそろわず、テスティングが延期になってしまった事。
GWに持ち越し!

Dsc00313_1
湯の丸は4月というのに
雪景色!



今季はずっとニューモデルのフィッシャーを勝負板に使ってましたが、一本
先季モデルで滑ってみるとラップ!?が出たので日曜のレースは先季モデル
で出ることにしましたー!!

日曜日は野辺山でスパイダーカップ!!
天気も最高で春レース日和^^ 神奈川県時代の強いレース仲間も沢山出場
していて、いやいや懐かしくもあり、楽しかったー。

Dsc00314
今日も快晴!野辺山高原



そうそう、一本目は先季フィッシャーで大会初トライ!!
しかしスタートすると、あれ?なんかターンがおかしい。ずれずれ。
つながらない。あれれ、あれれ、なんかおかしー。とゴールしたら
もう笑うしかなったー。(本当に大笑いしてってしまったー!)
タイムを見たら(TT)失敗もしてないのに なんと14位。。。 
今季一番×な滑りをしてしまったなあ。 浮気がいけなかったかしら。。

二本目はいつもの相棒今季フィッシャーで気をとりなおして、再トライ
なんとかいつもの感覚にもどって、二本目は4位で挽回して8位まで
まくることが出来たので一安心。 しかし今日は完敗でした!
上位選手は一段レベルの違う滑りでした。まだまだです。

Dsc00315_1

前走は日本トップ選手の岡田利修選手と湯本浩美選手
真面目に滑ってない二人に1秒弱落ちでしたー^^;
左は利修選手。かっこいい。



一緒に行った友人が膝負傷後の一月ぶりのレースで中々良い滑りをして
たのに、また膝を痛めてしまったのが残念。大丈夫かな?
早く回復することを祈ります。

来週は奥只見のハードバーン!頑張らにゃー!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月)

もう4月か~

週末は昨年の12月以来、スキーに全く関わりのない週末を久々にすごしました。
4ヵ月ぶりだなあー。 先週もあちこち一週間ずっと出張で疲れも溜まっていて、家で
ゆっくり^^  そだ、ICIにBOOSTER取りに行ったので全く関わりなくもないか。

4ヵ月間でスキーをはかなかった週末は確か国体予選後の週末と志賀WCの週の
2週だったかなぁ? 例年怪我が多くて、中々シーズンを通して滑りきれなないことが
多かったので、今季は良かったです。

今週末は。。。湯の丸でマテリアルテスト&野辺山でGS草レース
来週末は。。。奥只見でカービング講習?&GS草レース
あとはGWにマテリアルテストで滑るかなぁ

後一月ちょいのスキーシーズン。来季につなぐよう有意義に滑りたい!!

060403025455_1
甲府駅前の信玄公もお花見してます。
気づけば、もう春だなあ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »