« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

癒し練習

今日は近場の野辺山でべラークのキャンプで練習しました。

国体後、久々のスキー!

冷えてしっかり噛むアイスバーンの緩斜面GSでした。

ストレスなく気持ちよーく滑れるので癒されまーす(^^

しかし課題を持って滑らないと気持ちいーだけで全然
練習にならいないので注意しないと。

旗門間の待ち癖、緩斜面でターンを長く引っ張れず
つながらないところ、この辺を意識して練習しました。

なかなか癖は抜けないです。来季へ向けての課題です。

そうそう昨日、板にフィンランド土産のSTART社のユニバーサル
パラフィンWAX塗ってみました。 結構良い感じでした。

Poka272
普通ユニバーサルWAXって柔かいのばっか
なんだけど、さすが極寒の北欧、CH6並みに
硬いです。

ノルディックスキーの国ですし、WAXもなんか長持ちで持続性が
ある気がしましたー。

明日も癒し。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

必死。。。

会社のスキーレース仲間のNAKAMUさんが田沢湖での滑り
を撮ってくれましたー。

とにかく必死に滑ってました。。。

Pok1


急斜面に入る前の緩斜面かな。
かなり視界悪かったみたい。



Pok2
この後、急斜面かな。
びびってんのか、
体が引けてる。。。(**


もっと強い滑りができるようになるよう、今後も精進精進。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

おやすみ

今週末は久々にスキーはおやすみ。

たまってた事をこなさにゃー。

土曜日はー、、、

 かみさんの車のワイパー交換して、、、
 じぶんの車のTVアンテナ修理して、、、
 時計のベルトを修理に出して、、、
 買ったズボンの裾上げだして、、、
 ブーツのあたりを修理して、、、
 国体で疲れた板をぽかぽかして、、、

日曜日はー、、、

 チューン部屋の片付けしたり、、、
 買い物したり、、、
 ひさしぶりに打ちっぱなししたり、、、

って感じで、11月末以来のスキー無しのゆっくり週末でした。

スキーショップで話を聞くと、もう来季のモデルの話ですねー。
各社の選手用はみんな>R27 になるそうな。 来季はだいぶ
変るんだろうなあー。 ああ、また買わざるをえないのか。。。

それから、最近、ヘルメットを変えたいなーと思っています。
皆川選手が使っている 「POC」 が気になります。

Poc Poc_1









おいらの好みの北欧スウェーデンブランドで、シンプルなデザインがいい!
名前も ぽっく。。。 ぽっか。。。(^^?

まだあんまり出回ってないみたいだけど、メットはやっぱりかぶってみないと。
問合せして、店に置いてるとこさがしてみよーかな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

国体報告!

秋田国体から昨日の朝方帰ってきました。

降雪とガスの中、コースはこれまで経験したことの無いくらい荒れた状態で、
非常に難度が高く、途中棄権や失格者続出の厳しい大会となりました。

結果は63位・・・。

残念ながら、気力も体力も歯がたたず、1コケ1オーバーランの散々な滑りで、
厳しいコースでも ちゃんと滑ってこれる実力がありませんでした。

ただ諦めず、 ゴールで応援してくれていた、みんなの所までたどり着けた事
はとてもうれしいことでした。
それから同じ中川コーチのキャンプ仲間が、10位、16位、22位と成績を
出した事も、とても励みになるうれしいことでした。
またこれをバネに頑張りたいと思います!!!
Poka255_1
宿泊は民宿甚吉さんに
御世話になりました。



Poka256_1
トレーニングバーンからの
田沢湖は絶景でした!



Poka257_1
コースオープンのフリーランは
良い天気!バーンはボソボソでした^^;


Poka259_1 Poka260_1
開会式!
杉キャラクターのすぎっちが
いがいにカワイイ!



Poka262_1


男子成年Cの始まり!!








Poka261_1 雪とガスで視界の悪い
厳しいレースになりました。



Poka263_1
スタート前のレストハウス
仲間とリラックスしながらも気持ちは高まる!



Poka264_2 Poka265_2


スタート直前、ハウス前で。。
緊張も最高潮!!







Poka266_1
ガタガタ 難コースにやられて
傷心のゴール。。。
精神力、体力、技術
全て足りませんでした。。。




Poka271_1 ゴール後は仲間とやりきった
気持ちをたたえ合う!
最高でした!!




ありがとうございました!!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年2月 7日 (水)

改め スタート順!

こないだのは仮番号で間違いでした^^;

今回はスタート 104番!!

頑張ります!! 

Dsc00172

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

スタート順

決りました!

124番スタートです!!

Cの参加者は全部で141名。例年なら100人ちょいなのに今年は
参加者が増えました。各県ほとんど3名枠フル参加なんだなー。

どんなレースでもこの年代が一番参加者が多いし、C組は今年も
盛り上がりそうだ。

少しでも上に食い込みたい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早朝練習

今日は朝早くおきて、山梨県連の清里での早朝練習に参加しました。

6時前にスキー場に到着して、一般営業が始まる前に練習します。

スキー場に着くと、気温は-6℃。。。
Poka251 
といっても例年より10℃くらい高い
ここでも温暖化を感じます。

Poka252
清里のAコースでトレーニング
朝焼けの富士山はいつも絶景



60秒弱の練習でしたが、おいらは61秒オーバー
なんかダメでしたー。 むうう。。。遅い。。。(TT)

練習後、フリースキーで心と滑りを整えて、清里を後に。

Poka254おいらのお気に入りの?山
(名前わからない。。。)
も雄大でしたー。



さあ今週あと二日仕事をこなして、7日には出発だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

あと少し

来週からの国体に向けて、最後の週末。

金曜夜に板に今度はSWIXのモリブデントリートメントをしてみました。

Poka249
痛んだキューティクルじゃなくて
ストラクチャーに染みこむ染みこむ。。。


ちょっとSWIXのモリブデンは柔かめなので、おいらはTOKOの
モリブデンの方が好きかも。 滑走面の輝きが増してくれるかなー。
天使の輪って感じで♪

そしてちょっと引っ掛かり気味だったエッジも研ぎ直し!

Poka250



サイドをファイルとダイヤを入れて、
ベース側も少し垂らして。。。
だいぶ自分色のエッジになったかな



それで、今日は菅平のつばくろの急斜面で一日トレーニング!!
かなり速いセットでコースアウトばかりしてましたが、目や感覚も
鍛えられて、良い練習になりました。

調子もまだまだですが、底から上り気味な感じは出てきた気もします。

明日は、早朝、清里で山梨県の国体強化練習!
4時起き。。。(**)

おやすみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »