« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

引越し準備

引越しも間近で、この週末は 家の片付けです。

Poka288
愛車パサート号も
運ばれていきました。



部屋の整理で一番大変なのはチューン部屋。

楽々パックを頼んだけど、引越し業者さんも
「ここはご趣味の場所ですので、手がつけられませんのでお客様で。。。」
と言われてしまった。

丸々二日かけてやっとこ、片付きました。

Poka289
数年前愛用していたサロモンブーツ
1足 十数万円かけたブーツですが、
燃えないゴミへ。。。 淋しい(T_T)



Poka290
古いストックもパイプカッターでバラバラ
にしましたー。良い素材のやつほど楽に
カットできるんだな。 これまた淋しい(T_T)



Poka291
チューン部屋も片付きました!
ぽかぽか君は足が着いてて、縦置きもできるのさ!!
毎回引越し業者が目を丸くして、これなんですか??
と怪しがるんです。
私が死んだら入る棺桶ですということで。。(--;

引越しは大変だけど、要らないものを思い切って整理できる良い機会だなあ。

明日が最終梱包で、明後日は搬出。最後がんばらねば!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

滑走写真

国体の写真が届きました。

昨年も一昨年も、悪天候で写真が送られてこなかったり、
インスペの写真だけだったり。。(--

今年も濃霧でしたが、無事撮れたようで、サンプルが送られて
きて、なかなか良くとれていたので焼いてもらいました!

数少ないスキー写真で記念になりました!
( 成績悪いけど(^^; )

ビデオも良いですが、一瞬を切り取るってことは、その前後の
思いも広がっていいもんですねー。

Poka286_1Poka287_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

入っちまった☆

山梨生活もあとわずか。

今週は駆け込みゴルフウィークエンド!

今日は上野原のメイプルポイントゴルフクラブへ行ってきました!

今朝も寒く雪もちらつく中のプレイ。体ガチガチでスタートホールの
一打目のティーショットから空振り寸前の超チョロからの出だし。。

調子は悪々でしたが、なんとか、しのいで、しのいでの8ホール目!
170Y PAR3のホール。逆風アゲンストで5番か6番かで悩みつつ
6番でしっかりと、ショット!

ピンに向かってまっつぐ ビシーッ とナイスショー! 落ち際は見えな
かったが、これはオンしたぞ・・・。

「カラーン ♪」

(-- あり? なんか聞こたよ。 グリーン上にボール無いし。

キャディさん 「わー!これ 入っちゃったんじゃないですかー!!」

(** マジ?

全員超動揺

グリーンにいってみると。。。

Poka283
おお!!
おいらのボールが入っちまってる!!


初ホールインワン達成!!! 

ゴルフ場の開場以来 勤めてるキャディさんの8人目のホールインワン
だそうで、そのホールでは初だそうでした。

待てよ、おいらホールインワン保険入ってないぞ。普通のスポーツ保険だ。
木を植えたり、なんかパーティしたり、すんだっけ???

と一瞬あせりましたが、特に強制ではないらしく、植樹などせずに同伴者の
皆様と後日ぱっと飲みましょーってな感じにさせていただきました。
ありがとうございます。

いやいやコンペとかじゃなくて良かった。 でも保険入ってたら50万とか100万
だったのに。。。あとのまつりだ。Poka284

達成証明書!!
うおー。
なんというか事故というか
ラッキーのなにものでもない(^^




前半はホールインワンもあり40でしたが、後半はなんか舞い上がって
しまったか、池ポチャダブルもかまして48でTOTAL88になってしまいました。
まあボチボチです!

山梨でのゴルフの良い記念になりました!

Poka285

達成ホールにて
ご満悦!





ゴルフをされる皆さんゴルファー保険のホールインワン特約に入りましょう。
入っちゃうかもしれません!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

県選手GS

今日は61回目の山梨県選手権GS!

あいにくの天気で晴天率の高い清里で珍しく雪。

Poka282
レースは狭い緩斜面から一気に
急斜面にとびだす所のある難易度の高い
ADコース。バーンはどーかなー。。。

Poka280
ドローイングは毎回くじ運わるいが
今日は1番! 荒れそうな気がするし
少しでも早いほうがいいのでラッキー♪

インスペでコース確認すると、湿った新雪が20cmくらい積もっていて、
ちょっと荒れそうなバーン状態、それと、急斜が相当インタバールが
狭い(**

一本目一番スタート!スタートして緩斜面はどまっすぐ。スピードにのって
いい感じで急斜面にはいると、超狭し! そのまま発射。。。(TT)

とうなだれて、コースを見上げると。次から次へとコースアウト。
だよなー。これは無理だよ。。。 と結局 第一シード10人滑ったところで、
6人DF、かろうじて完走したひともほとんど止まったりの状態。

そのままレース中断で、危険という判断で一本目はキャンセル。
セット換えして、二本目だけ1本勝負という、レース人生初の経験になりました。
とりあえず命拾いでラッキー(^^;

Poka281
ADコース上から
午後は晴れましたー。

一度死んだ身。二本目もアタック!と決めてスタートしたが
ポコポコに足を引っ掛けてこれまた発射。。。(T_T)

今季初DFの残念なレースになっちまいましたが、まっ仕方ない(^^
また次回がんばりまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年3月11日 (日)

明日は大会

今日の7時から久しぶりの大会。

山梨県の県選手権だー! V2目指して頑張るぞー!!

ここのとこ調子を落としてるからなんとか挽回したいもんだ。

明日は天気が悪く、湿り雪も降りそうで気温も高めそう。

WAXはDOMIのSRB生塗り→ぽか→R≒0のパール→ササハラSS

にしてみました。良くすべりますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ゴルフシーズン開幕

スキーシーズンもまだ終わってませんが、
こないだ今年初のゴルフに行きました!

まだまだグリーンも凍ってて、とても寒かったー。

スコアは91で初にしてはボチボチかなあ。
去年は最初100を3連発だったし(--;

今季は岩手に本拠地を移して、去年の自分を上回れる
ようにがんばろう! プレー代も安いから助かるなー。

Poka279


近くの練習場でしこしこ練習開始



5年前、始めた時に中古で買ったバックがボロボロになり、
新しいの新調しました。今度持っていくのが楽しみだー♪

Poka278


オークリーのバック!
ドライバーの守り神 ぶー君もご満悦。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年3月 4日 (日)

転勤します。。

4月から転勤で岩手へ行くことになりました!

就職してから、相模原に10年、その後岩手へ2年、山梨に来て3年

そしてまた岩手に戻るかたちです。

山梨でのスキーは、怪我からの復帰からでしたが、とても充実した
三年間でした、なんとか国体へも毎年出場ができ、県連の皆様にも
大変御世話になりました。 結果が残せなかった事は悔いが残ります、、、

岩手は とても良い所で、優しい人がたくさんで、食べ物が旨い!!
スポーツするにもいい環境です。

前は北上という町に住みましたが、今度は花巻という町です。
温泉で有名ですねー。楽しみ。

来年の国体Cの行方は微妙なところですが、国体への挑戦をどこから
にするかがポイントです。 自分は高校が山梨なので、山梨にふるさと
登録して継続するか、岩手から頑張るか、、、 悩んでるところです。

色々ありますが、また新しい生活頑張りたいと思ってます!

みなさん今後共よろしく御願いします!

ということで、今週はスキーはお休みで、引越し準備。
土曜日は新しい家具を買いに、横浜のIKEAに行ってみましたー。

Poka273
北欧SWEDENの洗練されたデザインの
家具をリーズナブルな価格で提供している大型ストアです。
ちなみに船橋店はザウスの跡地にあります。

Poka274
ショールームで商品をチェックしたら、
ばかでかい倉庫で自分で商品を探して
運ぶシステム。

Poka277

ホットドックも100円で
自分で作ります。
超お安い~

ということで、テーブルやら何やら揃えてきました。
これから、家のもの整理したり、荷造りもせにゃ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »