« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月21日 (土)

コンテ

オフはゴルフを頑張ってますが、地道に技術を磨いたり、様々なマテリアルを
いろいろ考えたり、試したりするのはとてーも楽しいです。

スキーと共通点があります。しかも奥深い。 ウェアーのチョイスも楽しいです。
ただ、スキーの場合は数年にいっぺんですが、ゴルフは毎回選んだりできる
ので、その点は更にいいですね。自己満足でコツコツ楽しんでます。

基本スキーヤーなので、テニスの時もラケットをフィッシャーやヘッドを使って
ましたが、ゴルフも一緒で自分のスキーにゆかりのあるブランドをチョイスを
してスキーヤーであることを何気にアピール!! ※全く伝わりませんが^^

先日、盛岡のICIにカスタムフェアで予約したカレラのサングラスを取に行った
とき、コンテオブフローレンスの渋めなポロシャツを発見!試着すると、とても
良い感じで、ゲットしました!

家に帰ってゴルフで使えるかぶり物も欲しくなり、静岡にあるヨーロッパインポート
の一点物メインのスキー関連ブランドを扱うフリードさんの通販サイトでサンバイザ
を発見!これまたゲットしました! 昔わざわざ静岡のお店まで、行ったこともあった
なあ。懐かし懐かし!

Poka321 スキーでは有名なコンテも、ゴルフではヨーロッパツアー
の選手がたまに着てるくらいで、日本ゴルフショップでは
ほとんど見ることは無いので、かぶらないのがうれしい。

Poka318

今回こいつをゲットしましたー。
金ロゴ派手だけど、イタリアマークも気に入りました。
バイザーも雰囲気いいです。こいつも今度着て行こう♪


楽しみ楽しみ (ゴルフぽかぽか日記に変えないとかなあ^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月11日 (水)

基本に戻って

横浜での出張から帰ってきましたー。

毎々新幹線の移動はぐったり疲れます。
寝台車が欲しい(^^

7日間頑張ったビリーですが、4日おやすみしてしまったので
また基本プログラムから開始しました!

すげい、つらい。。。

腹筋と最終プログラムで楽してたのか、基本は55分と長時間
だし、ビリーバンドの負荷がビシビシ来る。。。

ストレッチも充実だし、基本や応用をしっかり続けるのが良さ
そうだなと思いました。。。

明日、じゃなくて明後日はまた筋肉痛必至!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

7日間完了!

今日も10時前まで仕事の後、打ちっぱなして帰宅。

ついに最終プログラムに突入です!

これまでのトレーニングの集大成で、ビリーと仲間たちが
リゾート(ビーチかな?)で最終エクササイズ! 動きが
とてもスピーディーで盛り上げあげ↑あげ↑ な感じです。

最終プログラムはビリーバンドも少し使い、そうするとだいぶ
きつくなりますが、それ以外はスピード重視で負荷も少なめで
楽しく完了!

ビリー 7日間 時には厳しく、時には優しく 励ましてくれてあがとう。

              ビクトリー!!!

最終プログラムも短めで30分ちょいでした。
各プログラムの負荷は。。。 応用(辛)>基礎>最終>腹筋(楽)
最初の応用と基礎が一番辛かったですね。

それで私の開始と終了時の結果比較は。。。

体重 66.2→65.2kg ウェスト85→84cm 体脂肪 22.5→23.5%

てんで変わってない。。。(--;

結構きつかったのになかなか体にあらわれないのね。

でも筋肉が活性化されるし、楽しく運動でき、硬い関節のストレッチ効果もあり
いい運動だと思いました。

これからも続けていって、ビリー隊についていけるように頑張ろうと思います!!

♯今日仕事帰りに一時不停止で警察にぱくられた(TT)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

6日目!

今夜も腹筋プログラム!

今日で6日目です。 なかなか数値で効果でるもんでも
ないですなー。 終わった後 ビールでしゅぱっと晩酌
がいけないかしら(^^

まあこれはやめれません。

体重65.6kg ウェスト85cm 体脂肪22%

でも毎日適度に筋肉痛で心地えー^^

次は最終プログラム!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

5日目!

昨日は東京に出張でお休みでしたが、

今夜東京から帰ってきて、やっとこさ5日目!
今日から腹筋プログラム。 なんかやばい予感。。。

おいらは腹筋が弱いし、頑張らねば!

開始すると、ビリーバンドは使わずにあまり激しい
動きは無いかんじです。脂肪燃焼というよりじっくり
腹筋を使えるようにするかんじ。所々筋力が無くて
ついていけないところもあったけど、時間も短く、
35分くらいで終了!

今日も頑張ったビリー!比較的楽でした。

体重 66.6kg ウェスト84cm 体脂肪率21.5%

あり?体重がリバウンドか・・・?(** 

出張で食べすぎたかな?? 食事も気をつけないと意味
ないよなー。

これまで2トレーニング、1レストのペース で毎日できて
ないけど、まあこのペースでがんばろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

4日目!

日曜は少し寝坊をして、盛岡で散髪フルコースしたりで、
ゴルフやさんでドライバーのグリップを交換したり、
ゆっくり過ごしました。

日付も月曜に変わって、明日から仕事・・・。やらねばビリー!

応用プログラムも二日目で計4日目のプログラム開始!
すこーしは楽しめるようになったけど、今回もかなり辛い(**

おいらは特に股関節の横の可動範囲が極端に狭く、サイド
キックとか腰の高さにも蹴れない。 スキーには超マイナスだ。
股関節の硬さと腹筋をなんとかせねば。。。

なんとか今回も一時間完了!

アップテンポから、最後の5分くらいはスローな曲になって
ストレッチ系になるんだけど、そこまでくるとなんとも言えない
安堵感があります。(^^;

今日も身体は進化どころか悪化?

体重 65.6kg↓ ウェスト84cm↑ 体脂肪 23.5%↑

数値は全然変わらないけど、筋肉はたった4日だけど
活性化しつつある気がします。

次からは腹筋プログラム。 明日もいくぞビリー!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

3日目!

この土曜は、早朝5時前から江刺CCへ早朝ラウンド
に行きました! 岩手ですと、早朝や薄暮でもハーフではなく、
1ラウンド格安で回れます。ナイス環境。

早起きは三文の得で、カモシカの親子に遭遇!

Poka315
あまり人を怖がらず
じっとこちらを眺めて
いましたー。

スコアの方は前半1ボギー1バーディーのなんと36!!!
今季二回目の奇跡が出ましたが、後半はいつもどおりの
ボギーとの戦いで44でそれでも今季BESTの80でした^^

その後、お昼からICIカスタムフェアの盛岡会場へ。

ナックルガード付きのグローブとアトミックブーツの新しい
デュアルストラップを予約しました。大瀧選手の説明曰く
ブースターより良い!って言ってたので。

サーモバックも展示していたのでまじまじと観察。
Poka316 
温調器は一個で53度設定で
ぽかぽか実演してました。


それからデジタル温調付きの新しいアイロンが欲しいなと
思ってますが、展示してなくカタログで確認
SWIX : 47250円
HOLMEN:24150円
TOKO:16275円
といったところで、TOKOが一番手ごろな価格と、カタログ上も
アピール度が高いのでいいかな。 あとは持った感触とかなん
ですが。。

ビリーも忘れず、金曜夜は翌日早いのでお休みしましたが、
3日目応用プログラム開始!

基本プログラムよりも動きがすこし複雑だったり速くなり負荷
は増してます。今回も全然ついていけずもなんとか頑張って
一時間終了。 特に自分は腹筋のエクササイズで、全然ビリー
と隊員たちについていけません。背筋は強い方だと思うので
バランス悪い証拠だ。。。

今日の結果は。。

体重 65.8kg ウェスト83.5 体脂肪率 23%

大してかわりませんが、全身筋肉痛が維持されていて筋肉は
活性化している感じです。 ゴルフのスコアもビリーのお陰かな?

明日もがんばらにゃー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »