« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

さっぽろ

月曜から札幌に出張に行ってましたー。

会社の事業所があるんですが、大都会だし、きれいなオフィスで
うらやますいーなあー。

Poka356
夜の札幌駅前~
やっぱ涼しいけど岩手と変わんないかな。
でもきらびやか☆

仕事後は北海名物の居酒屋に連れて行ってもらいましたー!

Poka357 Poka358
蟹の残骸とー、八角という名のお魚
うまいうまい♪

Poka359
帰りもとどめに
蟹丼 ピース!!



北海道さいこー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ひさしぶり

かなーり、久しぶりにインラインをやりました!

昔はインラインの大会出たり、オフトレに頻繁に活躍
してたんですが、ここ数年は全然やってませんでした。

金ヶ崎の車のこない造成中の道路で、岩手県のSAJ
デモも参加の豪華な練習ー☆

Poka347
横幅も十分で路面もキレイな、
絶好の場所です。


Poka348結構疲れるなー。
おっかなびっくりで足元ばっか
見てしまうー。

Poka350 Poka349

ツリスってやつもやってみました。
中々難しい。。。



久しぶりのインライン、良い汗かきました!
体力なしなしで疲れたけどたのしーたのしー。

終わった後は近くのせいろやでそばを堪能!

Poka351 Poka352

通っても気がつかないほど
地味にやってます。




Poka353_2 Poka354_2

暮坪カブおろしそばと
イカ天冷やし です。
超絶品!!!



明日からは札幌出張だ。がんばらにゃー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ラフティング2!

花巻市の東和町を流れる猿ヶ石川の川下りアドベンチャーレース
に参加してきました! 家から15分くらいの近場です。

Poka345
今回はかみさんと男女ペアー部門で参加。
男女ペアー部門は28チームです。



今回も一時間弱のレースで所々急流もあり、楽しい川下りでした。
ついつい強く漕いでしまい、息を合わせるのがやはり難しい^^

結果は! 56分10秒でクラス 11位! まあまあですが、やっぱり
一桁狙いたかったですねー。 トップは46分なので10分の大差。

Poka346
終了後は、スキー仲間とBBQ!
いつも食べるばっかでスミマセン^^;
皆さんありがとうございました!

また来年も挑戦しようと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

夏もそろそろ

岩手は例年、盆明け涼しくなりますが、今年も例にもれず
今日は20度ちょっとの涼しいというか肌寒い一日でした。
夏もそろそろ終盤かなー。

夕方は家から歩いていける、花巻唯一のデパート?のマルカン
の食堂へ行ってきました。なんか懐かしい味と格安で有名らしく。

Poka340
入り口でメニューを選んで、
食券を買いマース。



Poka341
古き良き昭和初期?時代
の雰囲気をかもし出してます。
ウェイトレスさんの服も正統派(萌え系)

Poka339


窓際の席で花巻の町が見渡せまーす。
この手の箸入れも懐かしい。貴重だ。




Poka342
ナポリタン(400円)とオムハヤシ(650円)を注文!
実家で食べるような懐かしい味わい☆
安くて旨いです。

Poka343

そして名物ソフトクリーム。
やたらデカイ!
しかもこれ140円!!
アンビリーバボー!!!





いやいや素晴らしい是非ずっと続いてほしいもんです。

明日はラフティングがんばるぞー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ラフティング!

先日川下りってやつに初挑戦してみました!

岩手のスキー仲間は毎年挑戦していて、皆選手用!?のマイボート
を持っているほど! それに混ぜてもらいましたー^^

Poka333
全日本ラフティング選手権!
(北上川 ゴムボート川下り大会)
なんと1500艇ほどが参加する
ビックな大会。一艇二名で一時間
ほどのコースをこぎこぎします。

Poka334
会場に行ってみると、
ボートと人だらけー!!
凄い・・・。

Poka335
こちらがスタートの場所
結構な急流もあります。

Poka336
スキー仲間のKちゃんとペアー
組んでもらいました!



一時間こぎこぎ、結構ハードだし、息を合わせてまっすぐ進むのが
難しい、濁流は落っこちそうで怖いし^^  でも楽しかったです!

結果は。。。 男子ペアの部  完走 521チーム中 78位!

初めてにしては上出来!! Kちゃんありがとうでした。

味をしめたので、今週末はかみさんと男女ペアで 地元花巻の猿ヶ石川
川下りアドベンチャーレースに参戦します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

暑いです。。

ここのとこ、、、ブログもおろそかになってました。

色々余裕が無いという感じで、いい加減になってましたー。
やらなければいけないこと、好きなことには時間を作ってんだし。

ざまざまな 日々を記録に残したいと思って始めたのに、これじゃー
だめだめ× 毎日じゃないけど 日記も大事!しっかりやんなきゃ。

今は盆休み中。岩手なのに異様に暑いです。

今日は一日岩手北上のさくら野というショッピングセンターで開催
しているかみさんの絵の個展の行ってました。何するでもなく一日
ぷらぷらしてるだけですが。。。

そいで 暇なので、個展に訪れた方がプレゼントに持ってきてくれた
ぬいぐるみをおいらもスケッチしてみましたー。 結構かわいいと
褒めてもらいましたよ^^

070814_1735241



笑わないでくだせー
明日もう少しじっくり塗るかなー。






それと、週の半分が出張なのに、いっちょうらでヨレヨレになってるスーツ
が可哀想になり、秋物を新調しましたー。百貨店にありがちな23区だけど。
もてスリム^^?+茶靴にでもしようかなとおもったのですが、これもまた
ありがちだなと思ったので、無難なシルエット+黒靴に。少し涼しくなったら
パリッと出張にきていこ!

明日もゴルフ!早起きして頑張るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »