« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月18日 (火)

4スタンス理論

TV朝日のナンだ!?で 4スタンス理論の特集をやってて、
とてーも興味を持っている。今週の木曜日も24:15~やる
みたい。

人間は重心が足裏の、つま先 or かかと 、内側 or 外側
タイプのどこかにあてはまるらしく、そのタイプによって、
同じスポーツでも適している動きが全然違うらしいー!!

Foot_2 
おいらは調べると松井型かな?
かかとタイプには間違いないんだけど、
内か外かはまだ確信もてない
のでもちょっと良くしらべてみよ。


いろんなスポーツで 教えてもらう時に、人によって言うことや
教え方も違うし、自分でも いくら教わっても、その動きや意識
するポイントに違和感があるときがある。

それもこんなことがひとつの原因かもなー。

51llfa24yql_aa240__2 

こんな本も出てたので
アマゾンで早速購入しちゃいましたー。





スキーもとてもポジションが重要。
テクニックや意識の仕方など、ブーツをはじめ
マテリアルのセッティングにも効きそうだなあ。

4スタンス理論のスキー版も早く出して欲しい!!

しかし、おいらこーいうのほんと大好き(^^
誰か実践している人いたら、是非アドバイス下さい。


そうそう、今日は一日大雨で、家の前の豊沢川が
氾濫しそう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

自分に勝ち越し!

岩手に来てから、環境もとてもいいので、ゴルフ頑張ってます。

なかなか80の壁は破れませんが、去年の平均89から今年の目標
平均86台!を目指して、上がり↑下がり↓しながら、じわじわ目標
に近づいて、やっとこさ 現在86.7!

誰と競うでもなく、常にいつもの自分を少しでも上回れるように、
コツコツ頑張ります。 一打一打が精神修行みたいなもんだ。

リラックスするのか、気合をいれるのか、無心になるのか、集中する
のか、力むのか、心配するのか、やけになるのか、笑うのか。。。

まだまだ精神脆弱で、全く自分を信用できず、コロコロ可変します^^

自分に負けたり、勝ったりですが、最終的には自分に勝ち越し!!

秋本番、冬までの後半戦頑張ります!

Poka365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

壺。。。(--;

壺です。

壺もらいました。

壺を家に持って帰ったら、怒られました。

壺の処理に困ってます。

壺だれか欲しい人いませんか?

Poka366このような胡散臭い
壺をもらいました。
結構でかくて重いです。
花瓶なのか?

先週末地元のゴルフコースで開催のオープンコンペってやつに
初めて参加してみました。スキーで言えば草レースかな?っと
思って。参加者には一名抽選で5日間のシンガポールゴルフ
旅行が当たるなんておまけもあったりして^^

ラウンドは結構調子がよくて、自分としては良い結果になりました!

終了後、閉会式でずらっと並んだ商品達。その中にひときわ目立つ
いらねー!雰囲気満点のでかい壺。

引きの良いおいらは、3位入賞でしっかり壺ゲットー!!! (T_T)
当然、シンガポールは当たりませんでした。

オープンコンペ しょっぱかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

わっしょい、わっしょい

この週末は地元で花巻祭りがありましたー。

家からすぐ近くの街中は交通規制で、お神輿や山車が
練り歩いて、露店なども沢山出てて、いったいどっから
これだけの人間が沸いてきたのかと思うほど大賑わい!

Poka363
すごーい盛り上がってて、
東京では見られない地元の一体感があります。
完全よそ者状態で、なんか浮いてる感覚。。。

そうそう、お気に入りの清次郎で、新秋刀魚のすし食べました。
豊漁だけに 超うまーい!!!!!

Poka364

これを食べるだけでも来る価値有り
脂が乗ってて、かつ食感もあり、
超新鮮ー♪

岩手にきたら是非!!

さあまた、今日から出張!名古屋に飛んできまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

当たらない

近々 会社でソフトボール大会がある。

で、金曜日に上司と同僚と北上のショッピングモールにある
バッティングセンターに行ってきた!

いろんなプロ野球のピッチャーの画像と同じタイミングで
ボールが飛んでくるなかなかのシステム^^

Poka360

ありがちなサラリーマン風景

いちばーん遅い70km/h 台の速度
だったけど、、てんで当たらない(--;

ゴルフのボールは止まってるけど、野球
のボールは止まってないし。。。

ああ、全然話とぶけど、こないだ桜の季節いらいに北上
展勝地にいって、野菜ごろごろカレー食べたけど旨かった

Poka361
うまいうまい。
今度北上コロッケってやつにも
挑戦しないとなー。

あとは秋刀魚が今年は豊漁とのことで、清次郎に食べに
いかにゃーと(^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »