« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

さくら 2

今日は 青森の弘前公園に行きましたー。

花見二回目です。温暖化の影響か例年GWが満開らしい
のですが、今年は、既に散り始めてるそーです。

Poka138
少し散り始めでしたが、
弘前城 も良い景色!
とてもいいところでした。



Poka139


散った、花びらで、
お堀がピンクに染まって
なかなか、味があります。





特筆すべきは、この弘前公園のさくらまつり
かなり出店が充実してました!

初めてみるような、凄いやつも!

Poka140
オードバイサーカス!
中では曲乗りとかやってるのかな?
入場料700円くらいだったかなー。



Poka141お化け屋敷!!
定番?って感じだけど、祭りの出店で
見たのは初めてです。
怖くて入ることが出来ない、子供が微笑ましい^^

Poka142 
マジックハウス!?
中でマジックショーやってるのかなー?
あやしー。



Poka143_2
なんと天然記念物 比内鶏のひよこ!
地鶏とちゃうのー^^;?




とても楽しいさくらまつりでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ゴルフシーズン開幕!

今日は東京出張で、帰りに少し時間があったので、御茶ノ水によりました。

スキーショップじゃなくてゴルフショップですがcoldsweats01

ゴルフは大好きですが、基本スキーヤーなので、ゴルフウェアもPEAKSOS
CONTE などスキーヤーを彷彿とさせるようなものを自己満足で選んでます!
スキーウェアーは全然買わないんですが、ゴルフウェアはついつい増える。。。

今回は雑誌にFISCHERのゴルフウェアーが載ってたのでそれを見に行きました。
おいらは 06シーズンにはFISCHERを履いてたんですが、結構シーズン通して、
スキーの調子がよかったので、あやかりたい?って感じで。

Poka132ホワイトの長袖シャツとブルーの半袖シャツ
それと ベルトをゲットしました!
でもオーストリア製じゃなく、兼松のライセンス
ものでした。まあいっか!


フィッシャーはテニスラケットも愛用してたので、ゴルフもフィッシャーちょい嬉しい。

しかし、ゴルフのスコアも年々良くなってきてますが、ほんと難しいです。
今年の目標設定せねば。。。

06_golf
06シーズンは平均89.2




07_golf
07シーズンは平均86.4




今季の目標は。。。 平均85以内! きびしーbearing
がんばります!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年4月23日 (水)

災難

いやー、参りました。やっと東京のホテルに到着。

深夜3時すぎましたーwobbly

昨日は大阪で仕事をして、夜の8時前発の新幹線を新大阪から乗った
んですが、名古屋でぴたっと止まって、そのまま3時間動かず。。。

日付も変わって、1時半頃、東京にやっとこさ、着いたんですが、
すでに電車は終わってて、更にタクシー待ちを1時間。。。
いやいや参りましたsad

タクシー待ちも大変だけど、タクシーも沢山並んでて大変だなー。
おいらは小市民だから、律儀に並ぶんだけど、並んでる人を横目に、
すーっと並んでるタクシーに直接交渉して、乗ってちゃうひとも結構
いました。 並んで待ってる人はpoutですが、世の中調子のいい人が
得するんだなーthink そうはなりたくないけど。

Poka131




皆さんおつかれさまでした。
明日も重い会議なのに、余計なとこでぐったりhappy02
負けずにガンバです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

さくら

この週末はスキーはおやすみ!

北上の展勝地へ行ってきました。

あいにく天気は悪かったですが、なんとか雨にならずに
さくらも満開でした!!

Poka128

さくらのトンネルは
さすが立派でした!




Poka129
鯉のぼりも沢山並んで北上川を
ずらりと並んでました。
うなぎも泳いでますsmile



Poka130



名物の馬車もこの時期います。
うま君horseおつかれさまです。
おいらも黙ってはたらかにゃ!




先週は珍しく、風邪を引いたか、発熱して、仕事を休んだり
ちょっと凹みでしたが、とってもリフレッシュしましたー。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom やっぱさくらはいいっすねー cherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

初B級!

先週末は初めて、全日本のB級のGS大会に出場しました!

蔵王のライザスキー場で、周りはほとんど大学生、高校生、中学生で
その中に会社のCクラス おやぢレーサー3人混じってcoldsweats01

何故大会に参加することになったかというと、私の所属県連には各関東など
のスキー連盟にあるような、県連主催のポイントレースが無く、県の国体予選
のスタート順がいまひとつどういう基準で選ばれてるか不明でした。
おそらく前年度の成績だと思いますが、とにかく不明確で。

会社のスキー部 仲間が県予選の大会要綱を調べてくれたところ、
先ず、SAJポイント所持者が先にスタートと明記されてることが判明!!

それで、急きょ 仕事仲間のN君がだめもとで県連と交渉!空きがあったようで
蔵王のライザに出場することが出来ました! N君ありがとー。

公認コースのGS二本勝負を土日二日間で2戦!!

普段我々社会人は一分越えのコースだと一本勝負が多いので、それだけで
練習になります。

Poka126
初日は生憎の濃霧、ノーポイントの私は当然一番最後
からのスタート。なんとか二本ゴールして、
初SAJポイントゲットしました! これで予選のスタート順
確保happy01scissors

http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/pdf/2008/saj/alpine/08_04_11r_gs1_m.pdf

しかーし、半分近くは、まくったものの、レベルの差が歴然でした。。。
二本勝負は慣れてないので、精神的にも疲れましたwobbly

二日目は初日完走したので、攻めようと思う!

Poka127

翌日は晴れ!
ライザのコースはスタートから緩斜面
が続く、比較的プレッシャーの無いコースです。
もちろん一ヶ所急斜面もありますが、強い選手
からしたら、余裕系でしょう。
※私にはどこでも厳しいですが。。。



一本目頑張って攻めましたが、調子に乗って急斜面入ったら、
軽々とコースアウトcrying 久しぶりに途棄しましたが、やっぱし、
悔しいですね。。。

自分が頑張っても、真ん中にも届かない大会に出たのは、岩岳の
学生大会以来かなあ。

中高生のように、こういう大会を普通に出て、全日本を見据えて
取組んでたら、県の予選や草レースなんて、余裕になるだろうなと
思いました。

今後もチャンスがあったら、また挑戦したいと思います。

そうそう、スキーレーサー読みましたが、カリスマ社会人レーサーのFさん
の記事がありましたね! とてもまねできない、超越した取組みレベル
でほんとに感動しました。 ほんと励みになります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

来期モデルテスト

先週、今週忙しくて、中々ブログもアップできてませんでした。

先週末は、菅平で来期モデルのテスティング。
今週末は、蔵王ライザでB級大会に初出場しました。

まずはテスティングの報告です。
コーチの調整のおかげで、ジーガー製作用に集まった、
沢山のスキーでテストが出来ました!

Poka115
アトミックやサロモンだけでも沢山でした。
日本にまだ一本しかないというスキーも有り、
少人数で贅沢なテスティングでした。



来期第一候補のサロモン主体にテストしました!
色々履いたけど、結果的にはマイスキー(07サロモン)が
一番好タイムでした。。。(爆)

フィーリングを書きます。
あくまで個人の独断と偏見ありありなのであしからずです。

【サロモン 186cm】 ☆☆
 短いこともあり、板の振動の速さとターン弧がマッチしてない感じ
  板の張りやグリップはトップからテールまでシャープにありました。
  ちょっとキョロつく感じでした。

【サロモン 191cm】 ☆☆☆
  186と比べると明らかに、振動が穏やかになり、ターン弧と板の
  たわみがマッチします。フリーではグリップも強く、推進力もある
  感じで気持ち良かった。

  ポールでは186より192の方が良好で、タイムも若干速かった。
  ただ見た目サロモンだけど、かなりハードな感触を受けた。
  今までのサロモンイメージよりかなり、難しかった気がします。
  よく乗り込んでへたったらちょうどいいかなー?
  でもタイムでなかったし。。むう悩む。。。(--;

【アトミック 191cm】 ☆☆☆☆
  板の厚み感がなく、ぺたぺたしたかんじ。 滑るとセンター主体で
  グリップし、トップとテールがしなやかにたわみ、邪魔しなーく
  内側に入ってきて、楽に滑れます。気持ち良い。

  ポールでもサロモンと比べると、全然回転性が高く、滑りやすい。
  リカバリーも問題なし。タイムも自分の板よりさほど落ちなかった。
  滑ってて安心感あります。

  なんかサロモンとアトミックが逆になっちゃった感ありました。
 
  186cmは乗りませんでした。

【ブリザード 192cm】 ☆☆☆☆
  Nコーチより試乗しないほうがいいって、先ず釘をさされる。
  間違いなく気に入るからだそー(^^
  乗ってみると、どっしり、しっかり、サンドイッチ。
  フィッシャーとは違い、しっとりとしたウェット感あり、切れと
 安定性感じるが、余計な振動はやはり拾わなく、安定して
  滑れそう。気に入りました。 ただ私には長すぎかもです。
  188cmくらいだったらちょうどがいいかな。
  ポールは滑れませんでした。残念

【ヘッド 188cm】 ☆☆☆
  こちらもサンドイッチ。ブリと比べると、少しドライ&ライトな感じ。
  トップがブリほどグリップせず、すーっと内側に入ってきます。
  長さも適当で、ちょうど良いと感じました。ただ、感覚的には
  もちょっとシャープ感が欲しいかなと感じました。

【ロシニョール 191cm】 ☆☆☆
  トップからテールまで滑らかにたわむなーと思いました。
  エッジグリップ感はしっかりありつつ、弧のコントロールがとても
  しやすく、前に進みながら良く曲がる感じでした。

結局、全く結論でず。まだまだ当分板のチョイスは悩みそうです。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年4月 3日 (木)

YONEX

会社の友人のボードをあずかりました!

Poka109
YONEXの平板スノーボードです。
国産のメジャースポーツ用品メーカーで
バトミントン、テニス、ゴルフなどで
有名ですね。カーボンやグラスファイバー
とかの技術は高いと思うし、良い板作るんだろな。
アルペンスキーもきっと良い板作ると思うなー。




Poka111
ボードもぽかぽか君にバッチリ納まって
浸透してます。滑ってくれるといーなー。
結構塗るのも剥がすのも面積大きくて大変!

今週末はICIのジーガーのテストで集めたスキーを使ってのテスティング
が菅平であって、金曜から参加するつもりです。

ついでにX3 LABブーツも借りちゃいました。Sくんありがとー。


Poka112_2

ブーツも合わせて色々テスト!
ガルモントも履いてみたいなー。

テスティング楽しみです!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »