« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

プレカスタム

東京への出張の合間にコンペ館で開催されてるプレカスタムへ行きました!

Poka164
今日は来季のブーツ
の検討メインで!




Poka165まずは一番気になる、ガルモント G-1 150!
足首周りのホールド最高。まるでチューンしたよう。
前屈の動きにもブーツがつぶれずしっかりパワーが
伝わる感じがあります。立っただけで、エッジ感も鋭く
感じられ、とてもしっくりきます。硬いけど動ける感じ。

Poka166

次のサロモン X3 LAB Soft
春の試乗で履きましたが、やはり軽快な感じ。
フィットはちょと自分だとごつごつ感あります。
エッジ感は鈍めで、良い意味でラフに動けそう。
前屈すると気温も高いので潰れる感じ。。柔らかい。

Poka167

次にノルディカ ドーベルマン150 オフセット無し版
お店の方に勧められたので、選考外だけど履きました。
硬すぎず、柔らかずぎず、マイルドなフレックス。
エッジ感もやっぱりマイルド。


板はサロモン継続(今期の27m買うかわかりませんが)で、
ブーツはガルモントかX3に完全に心の中では絞られてます。

選手購入するなら、板もブーツもサロモンにしないといけないですし、
ガルモント履くなら、当然選手サポート無いですし、板も一般購入を
しないとなので、悩みます。


Poka168

ガルモントは中がボコボコ凹んでますね。
これがフィット感の要因だ!
ロアのバックサポートもかなり高いです。
とにかく私の感性にぴたぴたぴたーっと
はまります。。。




Poka169

サロモンは普通にそんなにデコボコしてないですね。
やっぱりSoftだとちょっと頼り無い感じです。
もちっと硬ければなー。
Mediumは20足くらい?しかICIで取扱いないそうで、
急に硬いらしいんだけど、とりあえず仮予約でおさえました。
きっとすぐ無くなると思ったので。


まだまだ悩みます。。。





| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年5月26日 (月)

ECO

ECO、ECO、ECOです。

最近の様々な温暖化のドキュメントや、ヨーロッパも日本もどんどん
雪が少なくなって、岩手でも春に30℃近い気温になったり、5月の
連休にやる桜祭りが、4月の中旬に桜が散ってしまって、連休には
緑々とした葉桜の中で、祭り行なわれてたり、肌で温暖化を感じます。

自分の会社の方針もECOがプライオリティNO1をうちだしてまして、
技術職なので、省エネやCO2排出につながるものを考えていかな
いとです。

スキーヤーとしてもチームマイナス6%に寄与しないと

それで今さらで恥ずかしいんですが、、、 DVD買いました!

不都合な真実 http://www.futsugou.jp/

それから、

アース http://earth.gyao.jp/

も予約しました!

先ずは映画を観て、自分の事として、切実に温暖化防止を
考えるきっかけになればなーと思ってconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

大ショック・・・(T_T)

ショックです。

今日仕事から終わってPEAKからダイレクトメール着てて
春物の案内かなhappy01?って開封したら。。。

Poka163
ななな、なんと突然の代官山直営店の
閉店の案内 cryingcryingcrying



スキーもゴルフも ナンバーワンラブリーブランド だったのに。。
しかもゴルフウェアは、ほぼここでしか手に入らなかったのに。。

ショック、ショック、ショックweep

これからスウェーデンに買いにいくしかないのか?

閉店前に絶対いかないと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月22日 (木)

改造②

赤坂出張から帰ってきましたー。

最近、赤坂サカスは人でいっぱいですなー。
仕事で月に数度行きますが、たまにはゆっくりぶらつきたいな。

それで、改造の続きです。ハングルをバラしていきましたー。

Poka159
昔、市販板についてたハングルと比べ
かなりクリアランスが少なくて、きっちり
かっちり作ってあり、ガタつきがないです。



Poka160
トッププレートを支えてるアルミ台座
かなりしっかりですね。




Poka161
アルミ台座の下に薄いアルミシートが
粘着材でスキーに張り付いてます。
溶剤で溶かしながら無理やり剥がすけど。。



Poka162
びろびろになってしまいましたー。
伸ばして使えるかな?
無くてもいいかしら?

さてどの板に移植しようかなー。。。

ほんとは07-08の185につけてみたいんだけど、
安いの出回らないしなー、来季のシーズン前になったら出るかな?

技術選の井山敬介選手バリですな、あえてタイムを競わない
ところで、185とハングル使うってのは操作性的にも良いとこ
あるのかなーって思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

改造開始

先週も 後半は出張で都内の本社に来てましたー。

会社の重要な会議でえらーい人達100人くらい相手にたった5分くらい
だけど報告があって、ものすごい 緊張して声は裏返るし、震えるし、、、
まいった。。。wobbly でもいい経験になりました!

それから週末は高校のスキー部のなんと20年ぶりにOBのみ会が
あって、大変お世話になった顧問の先生や仲間と久しぶりにあって、
すごく懐かしく、楽しいひと時だった。

最近大学スキー部のOB戦もあったし、こういう機会がどんどん増え
るといいなあ。

そうそう、高校のOB25人くらいあつまったけど、まだレースをしてい
るのはおいらだけhappy01  しつこい性格なのねー。

来季のマテリアルはまだまだ悩み中ですが、
こわれた192cmのハングルプレートを外して、他の短い板にちょっと
移植してみることにしました。

Poka158このまま使わないのはもったいないんので
プレートを旧の187か185に移してみます。
来季まで、国体出場権利が無いので、
完全予選仕様です。



本当は07-08のサロモン185cmにつけてみたいんだけど、
結構使っている人が好評で、安い中古が出回らないんだよなー。

まずは取り外し改造を開始してきます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

またまた

ゴルフもラウンド開始して、5回ほどやりましたー。

前半良くても後半崩れるパターンですが、いまのとこ
平均86ちょいで、こらえてます。。。coldsweats02

厳しい厳しい。がんばらなー。

そうそう、またまたウェアーですが、先日は盛岡のムラサキスポーツ
にいって、REAL B VOICE の ポロシャツをゲットしましたhappy01sign01

なんかスキーで着るのはありがちかなーって感じもしますが、
プライベートやゴルフで着るのに、とても気に入ってます。
ゴルフブランドと比べればとてもリーズナブルだしmoneybag

Poka154
デザインもシンプルで形もグット!
もう一着、色違いほしーくらいだ。
常にスキーヤーマインド忘れずに!



Poka153それから、
麦わら帽子じゃなく、麦わらバイザー
とっても雰囲気良いし、気に入りました。
定価も1900円で安かったし。


サンバイザーが好きなので、色々集めてます。
次のゴルフがまた楽しみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

来季のウェポン

すっかりシーズンも終わりましたが、

スキージャーナルやSIEGERなどを読んで来季の
マテリアルの検討をしています。

テスティングでタイム出せなかった、サロモンですが、
どちらの、評価もすこぶる高い。

バランスが良く、許容幅が広く、草レーサーからFISレーサー
まで対応できるって感じです。

しかしテスティングでのタイムアタックでは、自分のR23サロモン
を上回れなかった。

雑誌にもありましたが、、、私は来年も国体参加の権利が無い
ので、単純に岩手の予選で3位以内に食い込むのが目標です。

あえて27mを選ぶ必要も無いけど、27mをはかずに技術に
乗り遅れるのも心配。

ブーツはちょっと挑戦でガルモントにしようと思います。
板はどーするか。。。

悩む悩む。 そろそろカスタムフェアーなどの時期なのでまた
コーチに色々相談してみよう。

悩む悩む。。。

話は変わりますが、家の近くのBOOというレストランにいって、
ハンバーガーコースを食べたら、リーズナブルなのに丁寧な
仕事&とっても旨かった! またそのうち、いこーっと!

Poka145


雰囲気のいい店内。
ウェイターの外人さんが、
食事の進み具合を見てて
絶妙なタイミングで、コース
料理を出してくれます。





Poka146Poka147
サラダ、スープ、メイン、デザート、
最後にカプチーノこれで1600円!
アンビリーバボー


Poka148 Poka149


生ビールも種類色々!
サッポロのエーデルピルス
ってのが凄い旨かった^^




ご馳走様でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 6日 (火)

GW

今年のGWはスキーやテストも終了して、普通に過ごしてます。

休みの4日には、会社のある江刺の甚句祭りを見に行きましたー。
( ほんとは参加して踊ったりしなきゃなんですがcoldsweats01

Poka151
鹿踊りのパレードは初めてみましたが、
圧巻でしたー。




Poka150

こちらは会社の同僚のK君!!
超かっこいー!!
いつもゴルフでお世話になってます。
カミサンのスケッチのモデルにも
なってくれました。




地域の祭りってのはいいもんだなー。
地元の仲間と協力して作るって感じで、素晴らしい!

天気も良く気持ちいのいい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »