« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

ベルクロ

サロモンのベルクロ買いましたー。
今まで違うメーカーの使ってたので。

なんかサロモンのベルクロってヤフオクとかでも
やたら高いですよねー。なんでだろ? 選手向け
とかしかないからかなー。

ヤフオク見てたら比較的お安い?ってのがあった
ので、落札したら、2個セットの値段かと思ったら
1個の間違いだったーcoldsweats01  まいっか。

Poka179
来季になったら、
サロモン君にばしっと
しめてやるからのー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

タイヤ交換

愛車のパサート君 ついに17万キロに到達する勢いです。

まだまだ乗るべしです。

夏タイヤが 前輪だけ片べりしていて、ちょっと危ない感じだったので、
先週末に新しいタイヤを買いにカーショップを色々回りましたー。

私のパサートのタイヤは215-45-R17 です。

どこのお店でも、良い物でタイヤ1本 3万弱、安い物で2万円
って感じでしたー。 前輪だけ交換しても5万円前後かー。
良い値段するなー。

それで、イエローハットにいったら、タイヤサイズを言って、
各メーカー各商品いくら?って聞いたら、やはり同じような
回答でした。

どこも一緒かーって思ったら、4本で2万9800円ってやつが
セット販売で置いてあった。??? 国産のいまいちメーカー
でも1本 2万円ちょいなのに、1/3の値段って何これ? って聞くと、、、
店員:「あーこれはアジア系ですねー」
おいら:「アジア系って?」
店員:「ええそうなんです」
おいら:「何でこんな値段違うの?」
     ( だいたい紹介もしてくれなかったし)
店員:「そーなんですよねー」

全く回答になってない。

で結局、前輪だけ替えるくらいなら、4本で安いほうがいいやと
思って、それにしました! スタッドレスは慎重にえらびたいけど
夏タイヤでは、結構飛ばすほうだけど、限界まで攻めたりしないし、
ゴム材質が劣化早くて寿命半分であっても、それでも安い。

Poka177 Poka178

FEDERAL とうメーカーの
SS595っていうモデルです。




運転しましたが、乗り心地や騒音、グリップなんら不満を感じません。
この値段差は何なんだろなー。 職場の車好きにも聞いてみたら、
FEDERALはアジア勢でも結構評価いいらしい。

まあ少し節約になったのか?そうでないのか?
結構満足です^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

地震・・・

土曜日の地震、怖かったですねwobbly

ちょうど岩手県南部のゴルフ場でラウンドしていたんですが、
パターをするグリーン上で、、、突然

ゴゴゴゴゴ、と音がすると思ったら、地面の下からドスンドスン
と下から突き上げる、縦揺れが有り、その後は、ワーと横揺れ
が続き、立ってられない状態で、そのまま地面にへなへなと、
這いつくばってました。

ゴルフは中断して、会社に行くと、オフィスは結構パソコンやら
書類やらバラバラ状態で、天井や壁なども亀裂が入ったりで、
月曜は大掃除です。

評価現場や製造現場には大型の装置が沢山おいてあるん
でしたが、そちらはクリーンルームでしっかり建物が作られ
てるし、耐震固定もしてあるので、被害も少なかったです。

自宅の花巻はちょっと北なので、岩盤が固いらしく、震度4程度
でなんともなかったです。

Poka176

家の中での被害は、立てかけてた
マイ板が倒れたくらいー。
サロモン君、怖かったかかな?





いやいやこんな地震、都内で起こったらと思うとぞっとします。
地震対策ちゃんとしなきゃなー。。。

そうそう、安否確認に緊急連絡網があるんですが、こういう時こそ
電話が全くつながらない。 メールはつながるので、緊急メール網
にしたほうが絶対いいなと思いました。

ほんと怖いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

カスタム

あっぷ遅くなりましたが、先週末は東京への出張をからめて、
カスタムフェアーに行きました!

Poka171

毎年楽しいイベントです!!
さてどうするかー。。。


色々回りましたが、結局大物は何も買わずでした。

ブーツは結局X3のミディアムはキャンセルして、ガルモントを
作ることに決めました。

でも興味本位でアトミックのTiとSTiを履き比べてみましたー。

Poka173
おいらの足には断然STiが良かったです。
びっちりホールドしてくれました。
ちょっと柔らかいのが残念。。。


結局、コーチに薦められた、SUNTOのトレーニング用腕時計
と遠征用にヴィトラのアイロンゲットしました^^

Poka174

ヴィトラの方に熱く説明いただきました!
こいつも温測しちゃおかな (^^


来季は手持ちの古い板で頑張って行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

リサイクル

ガソリン代 高いですねー。原油高にはホント困ります。
これからはなるべく車は使うなってメッセージでしょうかね。

ガソリンだけでなく、原料の高騰にともなって、ありとあらゆる
物も、WAXも高くなってるようです。

ヘビーユーザーの私にとっては非常に重要な問題。

前々から気になってましたが、WAXのスクレープかす。
焼かないように沢山使うWAXも滑走面に浸透するのはほんの
わずかであとはほとんど捨ててるようなもんですね。
これやっぱり今後はリサイクルすることを考えていかないとです。

スクレープかすなら、紙フィルターでろ過すれば、ゴミは除かれ
十分使用に耐えうるものになるんじゃっていつも思ってました。

ちょっとこの夏のテーマにしようかなと思います。

ケチって言わないでね。ECOです。ECO!!confident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ジャーナル7月号

買いました。

ブーツテストの特集があって、X3 LAB と GARMONT
もテストされてたので。

しかーし、第一本命のガルモントの評価は今ひとつな感じだなーcoldsweats01
去年も確か「特殊なブーツ」って感じの評価だったし、どうも自分の
感覚と雑誌などの評価が合わない。。。

ますます悩む。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »