« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

またまた地震

昨晩また大きい地震がありました。

おいらは、東京に出張中で飲みのあと爆睡状態だった
んですが、夜中目が覚めて電話やテレビでびっくり!!

出張は中止して、翌朝新幹線で岩手に向かうも、仙台
で新幹線も在来線もストップ、そこから高速バスで江刺
まで戻って、2時過ぎには会社に到着しました。

幸い江刺にある会社は前回よりも被害軽かったです。
(地震計も前回は330galでしたが今回は290gal)

花巻の自宅もかなり揺れて、いろいろなものが落ちたり
したので、倒れる危険性のある食器棚とかは耐震補強
しなきゃなー。

頻繁に大きな地震があるとほんと心配になります。

田舎はまだ良いものの、都会の方は更にご注意必要
ですね。。 怖い怖い、もう当分勘弁ですwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

雫石

この3連休の後半二日は、雫石にゴルフに行きました!

シーズン中もほとんど安比か夏油ばかりで、雫石にスキー
先季も一度もいかなかったです。良いスキー場だと思うので
もったいないですね。

Poka191
ホテルの部屋からは、ゲレンデが
ばっちり見えました!

夏の緑のバーンの景色もなかなか
いい感じです。 冬より急斜面に
見えますねー。




ホテルのお土産屋さんで良いゲットしました!
200円均一 余り物ワゴンセール中に かわいー
エプロン発見note

Poka190
デニム生地の雫石のエプロン
鳥がスキーしてて、良い感じlovely
チューンナップ用に活躍しそうですhappy02

ゴルフの方はといいますと。。。
月曜はハーフの自己ベスト-1アンダーが出ました!!
そして後半も好調維持し、残り4ホールを残し、パープレイshine
こ、これは!!!と思った瞬間からダボダボダボボギーっと
自己ベスト更新ならずの残念な結果crying  でも良いプレイが
出来てよかったーscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

お気に入り♪

ブログアップご無沙汰でした。

夏なのでスキーネタもご無沙汰時期です。

最近どこに行くにも持ってるお気に入りのバックです。

Poka186
布生地メーカーのデッドストック
になっていた、前掛け用素材を
バッグにリメイクしたものです。

Poka187
裏側は野田青果ってことで、
八百屋さんの前掛け素材ですねー。
結構良いねーって声をかけて下さる
方が多いのでとてもうれしいです。

江刺の楽庵というカフェにおいてあったもので、
カミサンが最初手に入れたんですが、自分も欲しくて
製作者の方に追加で作ってもらいました。

東北好きにはたまらないすねーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

レーザー

レーザー レーサー

話題ですね。 スキーのレースワンピもレーザーレーサー
みたいのあったらいいなーと思ってしまいますよねhappy01

少しでも早いウェアーだったら選手は間違いなく選ぶのは
ほんと同じ気持ちです。

で、本題はウェアじゃなくって、レーザー距離計をゲットしました!
ブッシュネルのヤーデージプロツアー というモデルです。

Poka185

4~5万円するものなんですが、
1万5千円の格安で中古を譲って
もらいました!



500ヤード前後の距離が±1ヤードの誤差で測定でき、
メートル表示の切替もできます。

ゴルフで100ヤード以内の細かい距離や、ハザードまでの距離
など色々計測できて、とっても役立ってか、不調のゴルフも少し
成績改善気味です。

それから冬には、これでしっかりポール間の距離を計測して、
綿密にポールセットができるので、夏冬活躍できるかなと思います!

いい買い物でしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »