« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

故障?

先週、会社からの帰りにコンビニで缶ビール買おうと車を止めて、
買い物をすませて、また車のエンジンをかけよーとするとー。

「きゅるきゅるきゅるきゅる・・・・・・・」

あり?かからない。もっかい

「きゅるきゅるきゅるきゅる・・・・・・・」

ありり?もっかい

「きゅるきゅるきゅるきゅる・・・・・・・」

Poka205
10回以上やり直しても、セルはちゃんと
回ってるのにうんともすんとも言わない。
ついに壊れた?17万キロのパサート君



車が動かなくなってしまったことを、コンビにの店員さんに
事情を説明して、朝まで置かせて下さいと頼んだら。。。

⇒「あらら大変ですね!帰るの大丈夫ですか? どうぞどうぞ!」
  なんてな、リアクションをイメージしてましたが。。。

帰ってきたリアクションは。。。

⇒怪訝な顔で「はあ? 困りますねー。いったい何時まで?」
って感じで冷たかったー (**

決して埋まることの無い、だだっぴろいコンビニの駐車場、
それもおいらは毎晩毎晩 缶ビールとおつまみを買っていく
お得意さんなのにな・・・(--;

まあ、それが普通かな(^^;?ってことで
その夜はとぼとぼコンビニから歩いて家まで帰りました。

翌朝は仕方なく半休もらって、車の修理屋さんの電話番号
を片手に、コンビにまで行きました。

とりあえず、エンジン一応かけてみるか。

「きゅるきゅるきゅる、ぶおーん!」

ありり? 普通にエンジンかかっちゃったでない。
昨日何回やってもダメだったのに。。

コンビニの定員さんにお礼を言って、そのまま車の修理屋さんへ。
昨晩と今朝の状況を説明して、点検してもらいました。

「バッテリーとかコンピュータとか簡単にチェックできるところは
問題ないですねー。普通にエンジンかかるし、燃料ポンプ系かなあ?
とりあえず様子みてもらって、また止まったら着てくださいね!」

とのことでした。
そうね、また止まったら、来ればいいや。。。って、どうやって(--?

その後は順調に動いてます。なんだったのかなー??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

仙台アウトレット

9月で私は3?才でして、何か誕生日の買い物をってことで、
仙台のアウトレットに行ってきましたー。

Poka208
開店一時間前に到着して、まだガラガラです。
ところで御殿場もそーだったけど、アウトレット
と観覧車ってセットなんだなー!?

アウトレットは御殿場と軽井沢しか行ったことなかったので3ヶ所
めです。仙台はコンパクトでした。

一日ぷらぷら楽しみました!そいで収穫品はー

Poka209
クイックシルバーのブースで
ロシの薄手の長袖Tシャツ
7割引きhappy01 Rがぐーです。



そいでそいで、今回のメインはー

Poka210
DIESELのデニムのVIKER
なかなか手がでませんが、
カミさんにプレゼントしてもらいましたhappy02



Poka211
いやー素敵。。。大事にしなきゃーだ。
前に手に入れたベルトとも似合うかな?




店員さんのススメ でウェストは、ななんと、28インチ!!

28インチっていったら72cm位でおいらが大学生だった
頃のサイズ・・・。 現在79cmで31インチ前後がふつう
だってのに・

おなか凹ましてぱっつんぱっつん状態だけど、なんでも
伸びるそうなんで、これで頑張ってくださいとのこと。

こいつをちゃんと履けるよーに。でぶらないよにしなきゃなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

いい本!

奇跡のりんごという本を読みました。

農薬を使わずにりんごを栽培するという話なんですが、
それは簡単な話ではなく、誰にも理解されない絶対的
に不可能を執念で成功させたお話。

とてもまねのできることではないけど、感動しました。

Poka204

そんなに読書を頻繁にしない
私でも新幹線の往復でペロリ
と読めちゃいました。



オススメですcrying

仕事先の地元は江刺りんごで有名だし、りんごの本読んだり、
お気に入りの前掛けバックには三戸りんごとか書かれてたり、
りんごに親しいですが、、、

りんごをかじったり、包丁で切るザザザという音に鳥肌がたって、
食べれないんです。 味も平気だし、梨なら同じザザサでもちょっ
と違って大丈夫なんですけど。

なんでだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月23日 (火)

おみや!

カミサンがロンドン旅行でおみやげをゲットしてきてくれた!

なんと!! 超お気に入りブランドのPEAKのナイロンベルトthunder

Poka202奥のが元々持ってたやつです。
今回のおみやげは手前の色違い
の白です。こいつも素敵。。。lovely




日本での販売をしなくなっている状態なので、
手に入れるのも難しいのでうれしさ倍増。

イギリスはあんまりスポーツグッズ売ってないけど、
このPEAKは、たまたま店主趣味の商品を集めた
セレクトショップで売ってたそーです。

Poka203
長さをカットして、
バックルのPを白くマーカー
で塗って完成!!


むー。シンプルなデザインが良いです。
お気に入りの一本になること間違い無しですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

レッスン

最近ゴルフの調子はじりじりと低迷気味despair

なんとか平均点は維持してますが、内容悪々です。

皆から独特だねーと言われるスイングだし。。。
( 独特ってのは。変だに等しいのですwobbly

壁を破るためにも、コーチングを受けないと!思って
たところ、ちょうど先日の岩手オープンのマネージを
している金谷さんというプロがやっている、インドアの
バーグルというゴルフスタジオを見つけて行ってみました。

Poka197
盛岡の繁華街の大通りにあります。
家から車で高速つかって40分くらい。
近くはないですが、頑張れば通えます。



Poka198
中に入ってみると。。。
2、30ヤードくらいの距離があるので
アプローチはできるし、弾道見えないので
逆にスイングに集中できるかも。


Poka199
自動で様々な傾斜をつけて
打てるようなマシンもありましたー
普通の練習場にもあったらいいのに。



これから月に2~3度みてもらおうと思います。
変わるかなーconfident

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年9月18日 (木)

来季のうぇぽん!

片方の板のハングル取付け完成しました!

今回は慣れてかなり精度良く取付けられました。

Poka200
今季のウェポンです。
07サロモン185cm+ハングルです。

そして実は。。。
去年ぶっ壊した192cm+ハングルも
岩手スキー仲間のTさんから格安で、
同じものを譲ってもらってましたhappy02



Poka201


ハングルも両方ばっちり付いてます。
192cmもとても難しかったですが、
練習になるし、一発のポテンシャル
も秘めてるので、また復活できて
うれしいです。




今季はニューモデルも結局買わなかったし、
2年前のモデルですが、この二本でレースを楽しみ
たいと思ってます!

やっぱ185cmに結構期待してますhappy01

板並べると。。。まだまだ冬まで時間ありますが、
なんか盛り上がってきます。

育成も開始しなきゃheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ハングルF1

今日は久々にチューン部屋で作業!

放置プレイ状態だった、06-07サロモン 185cm にハングル
取付けをまた始めました。 今はゴルフ頑張ってますが、スキー
も忘れてませんhappy01

ハングルF1は部品のクリアランスが少なくて、現物合わせで
穴あけして、取付けするのは結構苦労しました。

一番下に敷いてあった、アルミのシートはベロベロに曲がって
しまったので、使わないでそのまま取付け。

Poka195


なんとか一本取付けました!
やっぱりハングルつけると引き締まります。
プレートで全然板の性格変わるし、
どんなフィーリングになるか楽しみです。




Poka196



板のセンターにプレートのセンターを
ぴっちり合わせて取り付けましたが、
そうすると、24cmの小足のおいらだ
とちょっと金具が前についてしまう。
まあ影響ないかな。



ほんとは07-08サロモンの185cmにハングルつけて
みたかったんですが、新しく買うのもなんなので、06-07で!

185cmにハングルは技術選で井山選手が使ってたように
操作性もあるはずなので、結構期待してます。

もう一本打ち変えなきゃcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »