« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

初すべり!

今季の初すべりで安比に行ってきましたー。

まだ板は準備できていないので、05-06の赤サロモン187
ブーツは、ニューマテリアルのガルモントで!

Poka262まだ12月始めですが、しっかり
雪(天然)が着いてて、全く問題なし!
朝一は人も少なく、先ずは軽くスキー
や雪を感じつつ。。


3本くらい滑ったら、もーどーにも足が、もげそうに痛くて耐えられない!
ブーツが局所的に当たってるわけではなくて、全体的に締付けられてる
だけで、まだ足が全然スキー足になってないんですcoldsweats01

Poka263
ブーツを一回脱いでレスト。。。
はあ生き返るsad



足が痛くて、ブーツのフィーリングどころじゃなかったのですが、
違和感は無い感じで、硬さはあるけど、しっとり吸い付いてくる
感じで良いかもです。 ポジションもとりやすいし、足首がやはり
使いやすいです。 靴底のたわみは特に感じませんでしたcoldsweats01

うーむ、、、期待できるかなーsign02

その後、ポール練習でお世話になっているスキークラブさんの
会合に参加して、今季の挨拶。お昼までご馳走していただいて、
ありがたや、ありがたや。。 今季も宜しくお願いします!

会合終る頃には、吹雪になっていて、バーンも見えなくなって、
2本軽く滑ってあがりました。

Poka264

愛車も真っ白でしたー。
パサート君この冬も元気に走ってくれ!





来週は相棒サロモン+ハングルを準備して、テストに行こうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

今季のヘルメット

ヘルメットを今季新調したいなと思ってましたが、、、

ダイネーゼで気になるモデルはあるんだけど、売ってないし、
都内のダイネーゼショップに行ってる暇もないし、
経費節減の折、どうしたもんかなと。。。

ふと、むかーし愛用していたスラロームヘルメットを思い出す。

いらん物外したらつかえるかな?

Poka259
ということで。。。
これチンガードとオデコガード
を外してみました。

Poka260
おお!
なんか普通のヘルメットっぽいshine


Poka261
スラローム用なので、ほんとは規格外
で×なんだろーけど、今季は
これつかってみよかなsign02
軽くていいかもhappy01


あとはミドラーももう古いので新調したいとこです。
古いの二着あるから売って新しいのの足しになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

相棒!

Poka249
初ぽかも完了して、今季の相棒になりました。
06-07 古サロモン 185&192の二台体制

オフにはゴルフに没頭していた私なので、
全く期待できませんが、、、coldsweats01
レースエンジョイします!!



Poka250
リニューアル版ぽかシールも貼り付けて
これで私の一部となりました!!



ただ、185cmのハングルが下敷きプレート無しだと座りが
どうも悪くて、やっぱりプレートを作ることにしました。

アルミ板も考えましたが、ハングル自体で重いし、加工性も
考えて、樹脂板で作ることにしました。

Poka254
2mmの樹脂板と
1mmの粘着剤付きゴムシート
をホームセンターで加工!



Poka256
樹脂プレートと板の間に
ゴムシートを挟んで接着して、




Poka257
こんな感じでハングルのベース
部品取り付けましたー!
いいかんじ


しかーし、テール側の穴あけ寸法間違えてしまったcoldsweats02
もっかい作り直しにいかないと。。。バカバカ。

今週末は昔の赤サロモンで初すべりだな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬支度

岩手も雪がちらほら降り始めました。

この連休は遅ればせながら冬支度開始です。

Poka248
まずは17万kmオーバー
の愛車のタイヤ交換
自分でやって節約です。



Poka246
さむーいので
完全防寒で作業です。
去年は雪が降ってる中での
作業だったので今年はまだ楽でした。

3年目のスタッドレスもやばいかなー。




スキーも遅ればせながら今頃WAX開始!
まあ新品じゃない2シーズン前の塗りこまれた板なので
問題無いですが。。 譲ってもらった192cmのサロモン
を初ぽか実施しました。

Poka251
今年も頼むぞぽかぽか君!
譲ってもらった07サロモン君も
この中に入って初めて私の相棒
となるのです!


ニュースで見たけど、近くの夏油スキー場がプレオープンしたそーです。
知らずに行きそびれてしまった。。。 

おいらの初すべりは今週末になりそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

アロマ教室

冬に突入ですが、今週末は暖かかったですね。

ゴルフにも今週末は天気も気温も快適で最高でした。
土曜日はちょっと南下して宮城のやくらいというゴルフ場
にいきましたが、なんと前半35で1アンダーのハーフベストが
出たのですが、後半OB3連発で48叩いてあえなく撃沈。。。

ゴルフシーズンもあと僅かですが、いまのところ平均が83.7shine
先季が平均86.4で、今季の目標が85以下だったので、
だいぶ更新できてますhappy01scissors  でもまだまだなので頑張ります。
雪が降るまであと数回の予定ですが、あんまり落とさないように!

日曜日には近くのSobes Cafe で行われたアロマ体験教室に
行ってみました! 風呂でリラックスするのに、入浴剤に精油や
バスソルトなど色々香りする物入れるのが結構好きなんで。

Poka243
色々なハーブオイルについて教わって、
自分で調合してオリジナルの芳香スプレー
を作りました!



Poka244仕事や運動のストレスにと思って
 イランイラン・・・リラックス
 ジュニパー・・・肩こり
 ティーツリー・・・免疫調整
を調合しました。

自分で調合したオリジナルスプレーに名前をつけて
ということになって、、、うーむーthink

Poka245

青いボトルを見ながら、作った香りと
リラックスという言葉で考えると。。。
海にゆらゆら沈んでいくイメージ沸いて

DEEP SEA 「深海」 にいたしました。




車の中にでもシュコシュコしよーと思います。
入浴用も作ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月 9日 (日)

ぽっく

週末に盛岡のICIに行って、

カミサンが気に入って新しいゴーグルをゲット!

Poka235POCです。
シンプルなデザインで
レンズも良く見えます。
スペアーもあるしグッド!

おいらも貸してもらおーcoldsweats01

岩手もかなり寒くなってきましたー。
気温は低くもうすぐ雪もふりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

脳ドック

今夜は出張移動で神田に泊まってます。

Poka241



なんか沢山並んでた
ラーメン屋に入ってみました。
ぼちぼちでした。




話は変わりますが、脳ドックっての受けてみました!

なんか慢性的な頭痛があったり、
最近飲みの席で大して飲んでないのにぶっ倒れたり、
(目開いたままトイレの近くで倒れてて周りがびびった)
物忘れが異常激しい(昔から^^;?)

Poka242自由診療なので費用かかりますが、
安心のため!
・MRIによる脳血管検査
・頭蓋骨X線
・心電図
・動脈硬化指数測定
・動脈血酸素飽和測定
・血液検査
・高次脳機能検査


で、最後の高次脳機能検査は疲れました。

脳トレ的なクイズ連発でした。

難しかったのはー。

 ひらがなで書かれてる文章にあ行の文字を
 抜けのないよう○で制限時間内にチェック
 しながら、文章の内容を終了後説明する。

結果は一ヶ月後ですが、何もありませんようにconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

コンテ

盛岡インター近くのスポーツサブさんに寄ってみました。

岩手の中ではこだわりの品揃えで、私の好きなコンテの
ウェアーを扱っているので、シンプルなデザインの冬物を
探しにsign01

色々いいのがひっそり置いてありました。

Poka236
ブラックのシンプルな
タートルネック!
半額でしたhappy02



Poka234_2
こちらはカミサン用
フリースベスト
こいつも半額でしたhappy02



イタリアで買うより安いかもhappy01
お得に良いものゲットできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »