« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

はがしたー

岩手も暑くなってきました。
東京はもっと暑いんだろなー。

Medium+F WAX剥がしてみました!

Poka541

チューン部屋の温度が30度
くらいと超暑いんですが、
適度な硬度と粘りがある感じ

フッ素ワックスにありがちな、
剥離感も無く、スクレイプの
感触良好だと思いました。





Poka542

その後、ブラッシングで磨いて
みましたが、抵抗感が少ない
感じです。

照かり感も結構出ると思うし
滑る気がします。

雰囲気、雰囲気ね。

雪上でテストできないのが残念ですが、
なんだかいけそうなきがするーheart04

サンプル送る準備せねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ひさしぶりに

6月に入ってから、なんかブログ書くのも滞ってました。

見て下さってた方、大変すみません^^;

日々の仕事や生活に流されてちゃいけないなー。
スキーだけでなく、普段の日記的なことも書いて
いかないと日記にならん。。coldsweats01

試作サンプルのWAXも出来てるので、

久しぶりにぽかぽか君を稼動して塗ってみました。

Poka539

岩手も暑くなってきたので、
あっという間にあったまります。




Poka540
試作した、Medium+Fバージョン
を塗ってみました。

WAX自体は融けやすいですが、
アイロンは120℃で高めに設定。
通常のパラフィンWAXと違って
フッ素含有のぬるーっと伸びる
抵抗感ない感じ。よさげです。




部屋も暖かいし、WAXとても塗りやすいです。
やっぱりオフに育成するのは時期もいいんだなー。

今日は赤坂から戻ってきましたが、また明日には山梨
に出張なので、戻ってきたら、はがして磨いてみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月 1日 (月)

DIY

週末は宇都宮まで、大学スキー部のOBコンペでした。

高速1000円ほんと助かります。これまで毎回高速代
が往復15000円以上だったのが、2000円は助かる。

あいにくの天気でしたが、学生時代の仲間とのひと時
はほんと最高です。

次回の幹事になったので、また秋に企画せねば。

ゴルフのときに良く着てる。お気に入りのポロシャツ。

汗や日焼けで首や肩が赤茶く変色してしまっってましたwobbly

Poka535
洗っても落ちないし、、、
でもお気に入りの形で捨てられない。
洋服の染め業者に頼むと一万円
前後で、本体より高い。。。

ということで、自分で染めてみることにした。

Poka537
ダイロンというメーカーの染料
インターネットで500円くらいでした。
使ったのは黒で、これは濃青。




Poka536

肩についてた白いポケット
を取り外して。。。




Poka538
手順どおり染める!
うおー。真っ黒けー。
結構混ぜ混ぜいい運動
になります。



Poka533
結果、前の濃グレーから、
きれいに黒に染まりました。
赤茶の焼けもまったく無しです。
後からポケットも縫付け直して
新品のような色合い。

むー、結構簡単にできるし、楽しいhappy01
しかも節約だ。

ちょっと失敗は染料のタイプを間違えて、ポリエステル
なども染まってしまうものだったので胸の青の刺繍も
染まってしまいました。 これは違うタイプにすれば
解決できたかも。

でも新しい感じに生まれ変わって大満足。
また何か染めてみよー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »