« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ハンディキャップ

ここのところ、仕事に追われて土日も家でずーっと
資料作りでへとへとです。。

会社の同僚から、私のホームコースの金ヶ崎GCで
ハンディキャップが掲示されていた事を聞きました。

私の 初ハンディは。。。shine HC8shine  だそうですsign01

今季クラブでプレーしたスコアは全て提出してきたの
ですが、シングルハンディは身に余る光栄です。
ちょっと甘い評価sign02って気がしますが、素直にうれし
いもんですhappy01

しかし、これが最高HCなんてことにならないように、
今後も地道にレベルアップしていかねばangryrock

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月23日 (日)

夏も終わり

いやー花巻東 残念だったけど、良く戦った!

今回も期待されてプレッシャーの中、4強まで
進み、素晴らしいドラマを見せてくれた。

岩手には笑顔で戻ってきて、皆で称えたいcrown

まだ決勝があるけど、高校野球も終わり、
岩手はもう夜はちょと肌寒い。
これから急激に寒くなるだろなー。

話は変わりますが、最近海外通販に目覚めてます。

Poka567


日本での販売がなくなった
PEAKのGolfシャツ!!
UKのショップからゲット
しましたー^^ レア物です。

しかし夏ゴルフも行かず
じまいで幸せなことですconfident


ホームコースの金ヶ崎ゴルフコースがJGAのコース
登録されて、コースレートが73.3で岩手県内一の
難しい設定ということになりました。

メンバーとしては嬉しいことですhappy01 
6月まではせっせとスコアカード提出してたけど、
ハンディキャップ はどーなったかなー。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月21日 (金)

花巻東

花巻東 凄いsign01sign01

仕事中で生は見れなかったけど、熱闘甲子園であらためみて

自分だったら完全にあきらめてた試合をひっくり返した。

菊地くんの後をついだピッチャーも頑張ったし、

担架で運ばれた佐藤くん、また笑顔で復活した姿にも感動crying

転勤族花巻市民の私でさえそーなのだから、岩手で生まれ

育った花巻地元市民は涙無しでは見れないにちまいない。

笑顔で仲間を信じて全くあきらめてない彼らの姿勢に

あらためて何かを教わった気がするbearing

身体をゆっくり休めて回復して、次全力で頑張って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴然たる違い

最近お米は炊飯器ではなく、土鍋で炊いている。

Poka575
普通の土鍋を使って炊きます。
やり方はインターネットに色々
出てるので、その中で自分好み
の感じの選んで。



Poka576おいらは玄米食なので、
炊飯器だと玄米モードだと結構
時間かかるけど、土鍋だとすぐ!
一度沸騰して、冷水を入れて
また一炊きするという方式。



Poka577

おこげも、入って香ばしく
本来のお米の味わいが。
ふくらみも普通に炊飯器
で炊いたものより1.5倍
くらいな感じ^^



炊飯器とは歴然たる違いで旨い!
あるべき姿な味わい。

まーうちの安炊飯器とかじゃなくて、最新の高級
炊飯器とかだと負けちゃうかもだけど^^;

早く、新米食べたいもんだconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

添加剤

今日は出張で山梨です。

不況で出張規制もあって、に外に出ることもだいぶ減りました。
岩手は風がちょっと肌寒く感じるようにもなってきましたが、
山梨はまだまだ暑いですね。

盆休み中にスキーワックス用に色々入手していた、添加剤が
あったので、ニューパサートのエンジンオイルに添加してみる
ことにしました。元々オイル添加用に売ってたものを入手した
ものもあったので。

Poka570_2
とりあえず、PTFEとBN(ボロンナイトライド)
のパウダーです。どちらも固体潤滑剤です。
エンジンオイル添加だとモリブデンも一般的
ですね。スキーワックスにも添加されてます。

カーショップにいくとPTFE微粒子ベースのオイル添加剤とか売って
て、見ると1万円近くとやたら高い。効果あるかなー?

エンジンオイルへの添加というと、PTFEやボロンナイトライド、
を色々検索して調べると、賛否両論盛りだくさんですね。
否が多いですねーcoldsweats01

スキーのパラフィンワックスへの添加もPTFEやBNなど固体潤滑剤
も効果は実感はしてましたけど、、、むむー。

まー。自分で試して、感じてなんぼ?なので、先ずやってみました。
(後先考えない)

Poka571PTFEパウダとBNパウダーを合わせ4gくらい。
1Lに対し1gとかだったので、パサートは6L弱
あるので、チョイ少なめに
しかしこの画像つかまりそうですね。。。
お茶の間の話題の怪しい粉ではないですcoldsweats01



Poka572
イエローハットで買ってきた
1Lオイルをちょっと入れて、、、





Poka573


だまにならない様に
良くまぜまぜしてー。



Poka574
愛車パサート君の
V6エンジンに注入sign01




走り心地は滑らかで、トルク感アップしたような気が。。。。
プラシーボ効果かなcoldsweats01

スキーのワックステスト同様。専用コース(サーキット?)で同条件
で比較しないと分かりませんね。

なんか、いぢりたい性格なんですね。 壊れないことを祈るsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

☆☆誕生☆☆

本日12:34分 3405g の男の子が元気に生まれましたsign01

超感動ーcrying 頑張ってくれたカミサンに感謝ですcrying

家族も 一人増えて、これからも頑張っていかなきゃだhappy02sign03

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

米麦蕎麦

梅雨もあけませんねー。

稲の生育が心配です。

秋には旨い新米食べたいですからねー。

米じゃなくて麦ですが、すこし前に盛岡の
「穀」というパン屋さんに行ってきました。

Poka545

「国産小麦のパン工房 穀」
盛岡市の大沢川原にあります。

国産の小麦などの正しい材料
を使って、正しく作ったパン。







Poka547
店主のお兄さんがまた正しい人
のオーラ出しまくっています。

小さなお店ですが、清潔で丁寧
に作られたパンたちが並びます。

店内から作業場も見れます。




Poka546
菓子パンも充実で
大切に作られてる感じです。

すごーく旨かった!!



穀物?好きな人は行く価値有りと思います。

隣はおそばやさんで、大繁盛!
お手ごろ値段で、旨いそばでした。
こちらもなかなかでした。

Poka548

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »