« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月21日 (月)

初すべり

いやー やっとこさ初すべりしました。

Poka600



安比に行きましたが、
この寒気ですっかり雪びっちり。

バーンは柔らかかったですが、
スキーの感覚味わいました。




100%オリジナルWAXの板の方ですが、
雪に押し付けて腕で滑り感をチェックしましたが、
かなり良い感じです。

滑ってみると、ターン時に抵抗感がありましたが、
これは雪質かなー? 締り感のあるところではとても
いい感じ。

愛情加味しても悪くないかなと思いましたsign01

しかし、ちょっぴりしか滑ってないのに、おしり筋肉痛coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

説明書

夏にこんなオリジナルWAXの説明書類を作ったりして、

知り合いのショップなんかにサンプルを送ってみました。

「090710_wax2.pdf」をダウンロード

良いか悪いか反応はいただけずcoldsweats01

所詮素人ですもんねー。

今季も機会作れれば、市販品とガチンコ勝負の

WAXテストしたいなと思ってますconfident

私は勿論100%自家製WAXで育てた板で今季も滑りますsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

またおあずけ。。

この週末も初すべりに行こうと思いましたが、

夏油や安比はまともに滑れそうもなく、家で大人しく。

しばらくWAXも作ってなかったんですが、
作成依頼もあって、久々クッキング♪

Poka599


秘伝!?の材料をまぜまぜー




Poka598
色々作りましたー

色素は分かりやすい為だけで
不純物だから基本混ぜませーん


ちょっとお遊びで、コスト度返し、特濃、全部のせ、みたいな
WAXも作ってみました。 フッ素にBNにパラフィンも高級材料満載^^

今度塗ってみよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

おあずけ

安比も夏油も、スキー場に雪がつもりません。。。
今年はまだ一度も街にちゃんとした雪が降ってなく、
岩手で5回目の冬を経験しますが、初めてかなー。
温暖化の影響でしょうか。。

Poka597_2

夏油のライブカメラ画像を拝借しましたが
グリーン状態で、ゴルフできそうです。。。



週末滑れるかなと思いましたが、おあずけでしたcoldsweats01
仕事の資料づくりがあったので、土日はずっとパソコンに向かう
ことができたのでちょうど良かったけど。。。

それから今季のアトミック186は遅ればせながら、チューンに
出しました。 仕上がりはクリスマスとのことで、きっと 先季の
エース板で今季も勝負することになりそうです。

そうそうミシュランスタッドレスも非常にドライ路面や特に高速で
非常に上質な感じで、やっぱなんかプレミアム感あります。
早く雪道を走ってみたいのにな。。。

雪乞いしなきゃですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ありがたい

今季、アトミックの186cm用に金具をさがしてましたが、

会社の同僚から、新品1018 とてもお安く譲っていただきましたhappy01

Poka596


新品で買うと金具って
高いですよね。。。




大変ありがたいです。活用させていただきます!sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

シーズンオフ

スキーはもうすぐオンですが、ゴルフはそろそろオフです。

夏以降だいぶ練習量やラウンドも減ってしまったので、
成績もいまひとつ上がらず、HC 10.3に落ちました。。

アベレージもゴルフを始めてから少しずつ良くなってきて
いたのですが、昨年より悪くなってしまいましたwobbly

07_golf
07年 AVE 86.4




08_golf2
08年 AVE 83.8




09_golf3
09年 AVE 84.5




仕方ないですね。
悪くても90以上打たなくなったのは良かったです。
来季は悪くても85くらいになりたいです。

あと何回か行くかもですが、
最後良いプレーをしたいものですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »