« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

ゴリゴーリ

今日は午前中お休みして、岩手医科大病院に行ってみました。

気を抜いて右膝を伸ばしたりひねったりすると、ゴリっと刺激的に
痛みが走っていて^^; その後 だいぶ痛みも出なくなりましたが、
木曜日のみ膝の専門医が外来担当との情報から、ちゃんと検査
してもらおうと思って。

病院は人で満杯!新患は基本紹介状が無いといけないので、
持っていなかった私は、+1500円かかるとのこと。それぐらい
じゃないと安心感無いです。

助手の問診の後、レントゲン撮ってから、診察してもらいました。
久しぶりにチタンボルト入った膝のX線写真見ましたが懐かしい。

膝をごりごり触診で動かされて、悲鳴あげるかと思いましたbearing
でも 前よりだいぶましな感触。。。 しかしやっぱりMRIを撮影
することになって、月曜撮影予約です。

その後また木曜日に結果の予約診察で、16時の予約ですが、
診察は18時すぎだろーとのこと。 混み混みです。

仕事が忙しいので、休むの申し訳ないけど仕方なしです。
近くの整形じゃまともに診察してもらえないだろし。。

大事ありませんよに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

岩手県予選!

今日は岩手県予選でした!

長いスキー人生色々ありましたが40歳の節目!

一生懸命滑りました!

結果は残念ながら10位と遠く及ばず。

リザルト

TOPからは3秒以上もついてしまいましたが、

今の精一杯の滑りでした。

でも完走することができて、すがすがしかったです。

皆さん ありがとうございました!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

雪の結晶

先週末に盛岡の啄木・賢治青春館で開催されてる

高橋喜平・雪人 雪の世界展を見に行ってきました。

Poka619
啄木・賢治青春館
は重要文化財に指定されてる
旧第九十銀行本店の建物で
非常に歴史あるたたずまい。



Poka620

珍しい雪景色の写真や
ご子息 雪人氏の雪文様の美術品など
が多数展示されていました。

雪の結晶が大好きで、息子の名前にも入れたくらい。
その雪の結晶にちなんだ、様々な展示品を観ることが
できとても良い時間を過ごせましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

今週 初大会&予選!

今日は出張で山梨に着きました。

各地で予選も始まってますねー。

岩手も金曜日が予選です。 先ずは現状で一生懸命滑ります!!

そーいえば予選が初レースって、予選出始めても初めてのことだ。

先週は公認コースで1分ほどのコースを数本滑れたので、
少し負荷がかかる、スキーも味わえました。

D2でまともに降りることが出来なかったので、
古サロモンで出ることにしましたー。

大会とにかく、楽しめればなと思います。

仲間の活躍にも期待ですね!!

Poka618
話題に関係ないですが、
私、スキー場に向かうまでの
雪道を車でドライブするのが
なんか好きです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ガルモントのビス

ガルモントのリベットを紛失してしまい。。

とりあえず、ドーベルマンのビスを付けてしのいでいたが、
週末ボルトセットが届いた!

ドーベルマンのビズを固定した時に締めきれないで空回り
してしまってこまってたが。。。

Poka613
左がドーベルマンビス
右がガルモントビス
単にネジが短くてそれ以上
締まらなかっただけでした。


しっかり固定でき、これで練習もびしっとやれれば。
壊れたストックのストラップも発注かけたのですが、
週末に間に合うといいけど。。

毎日仕事が忙しくて、厳しい日々だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

サンプル作り

オリジナルWAXを試してみたい方から連絡もあって、

WAXサンプルの作成も してましたー。

結構、特濃、全部のせ?の響きが良かったかしらhappy01

Poka614
ベースパラフィンや様々な添加剤を準備して。

融かして混ぜたり、金型で型取りするのも、
手作りなので一つ一つ愛情こめて作ります。



Poka615

低融点のフッ素素材も
湯煎して、溶融させてから
計ってパラフィンに混ぜ混ぜします。

固体潤滑パウダー類も撹拌して拡散させたり。

どうか良く滑って、試して下さる方のお役に立てますよーにconfident

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010年1月11日 (月)

3連休

この3連休は安比で練習しましたー。

午前中のみスキーをして、昼には家に戻り、家族との時間も
大切にしなきゃです。 平日は家族が目覚める前に家を出て、
家族が寝てしまった後に帰ってくるので、忘れられそーcoldsweats01

Poka617

ポール練習もぼちぼち出来ましたが、
なんだか消化不良。。。

ターンの連続するような、しっかり負荷
のかかる練習が欠乏。





今日は、リフト乗ってて、急にストック落っことしてしまいました。
パトロールに拾ってもらったり、ご迷惑おかけしました。

Poka616
ストラップだけ手に残って
ポールだけが落っこちました。
だいぶ使いこんだからかな。




最近色々壊すなー。やばいやばい。
もうすぐ大会だし注意せねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

パキン。。。

割れやすいとは知っていたが。。。

Poka609

先週の寒い日にゴーグルのベルトを
外そうとしたらパキンと割れてしまったwobbly




ゴーグルのベルト通すのいちいち面倒だったし
まーいっかsign01

反対もわっちゃおうかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

リベット紛失。。。

2日のスキーから帰ってきた夜に、、、

愛しいガルモンちゃんのリベットが
無くなっているのを発見crying

Poka606
うおおお
超大事なくるぶしの
リベットがついてねー
明日のスキーどうしよ。。。



あと一日の正月休みを滑らないわけにも行かず
とりあえず、安比へ!

Poka607



こんな日に限って、超GOOD
コンディション!

しかしやる気↓↓です。
ブーツはフレキシビリティーcoldsweats01
でも結構普通に滑れました。


午前中で切り上げて、ICIに行きました。
ガルモントのパーツは無かったので注文しましたが、
ドーベルマンのネジが上手くつきましたので、
それを譲ってもらいました。

Poka608


さすが、設計者が一緒
使うパーツもだいたい
一緒なのね。



とりあえず助かりました。
週末の練習には支障なさそうですcoldsweats01

その後、家族と地元花巻の神社に初詣に。
私も息子も 小吉でしたsign01
早く一緒に滑れるようになりたしですconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010スタート

新年あけましておめでどうございますfuji

本年もどうぞよろしくお願いいたしますsign01

Poka602
2010年 寅年
良い年になりますようにconfident



年末年始、東京に帰省してゆっくりすごしてましたが、
昨日岩手に戻るのに、高速が事故や猛吹雪の通行止め
でなんと10時間もかかって深夜にやっとこつきましたcoldsweats01
いやいや大変でした。

今季はまだたったの4時間しか滑ってないので、
今朝は少し寝坊して、滑りにいきましたが、やっぱり猛吹雪
でゴンドラやリフトもほとんど止まってました。。

Poka603
Tバーリフトでもさもさバーンで
ほとんど練習にならなかったけど
少しでも滑べらないと!



そうそう、全部のせ、特濃WAX良い感触でしたscissors
明日は天気が良くなりますよーに。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »