« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ワカサギ

土曜の早朝、岩洞湖にワカサギ釣りにいきましたー。

本州一寒いこの場所もなんと0℃ほどで、異常な気温でしたが、
0歳の息子も連れてったので、暖かくて助かりました。

Poka625
日差しも出て、湖面も解け気味
つるつるでしたー。




釣果のほうは、、、 今回も、、、モロコ一匹、ワカサギ一匹の
計二匹でした、、どうも才能ないみたい coldsweats01 

一緒にいったカミサンの友達は大きな鱒を釣り上げるなど
びっくり楽しい時間でした。

連れてってくれたK君、I君からワカサギを分けてもらって、
家で天ぷらパーティsign01

Poka626  
自分で釣った魚は旨いです!

って一匹だけだからどれだか
わからないけどcoldsweats01

日曜は安比で2本だけだけど、家族でスキーもした良い週末でした。

明日から、また厳しい週が始まるな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

生産完了!!

WAXですが、思いかげず沢山の方からの発注依頼を頂きました!
大変ありがたいことです!!

今月はずっと土曜日も仕事に出てるので、集中して今日生産しました。

Poka623
Medium、Medium+Fをメインに
70ブロックくらい作成しましたー。
いやー頑張りました。



Poka624
それから袋詰めしてー。
メール便で発送したり、
近くの方はデリバリーしたり。




メール便は20mm厚なんですが、宅配便屋さんの裁量で10mm
扱いにしてもらったりもあるんですが、一律200円スミマセン^^;

まだまだ忙しい日々は続きますし、材料も一部切れてしまったので、
一旦受注も一区切りさせていただいて、 また皆様の希望ありそうなら、
近々販売の案内をさせていただきたいなと思います

皆様の板が滑ってくれますよーにーconfidentski

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

WAX 試してみませんか^^?

今週末は久しぶりに時間が出来たので、WAXを作りましたー。

Poka622_3結構沢山製作!!

色々な方にサンプルで使っていただきましたが、
概ね好評!?で、狙った特性を出すこと出来た
かなーと思います。

主要メーカー殿のWAXにも負けてないつもりhappy01
興味のある方、また使ってみたい方いましたら、
下記の通りで、お譲りしたいと思います。


①Medium (目安0~-15℃) 50g×2ブロック=100g :1000円

雪温に関わらず、広い温度帯域で使用できるパラフィンベースWAXです。

・感温性の高い素材を使用しており、雪温に反応して、硬度変化します。
・特殊添加剤により、低摩擦抵抗性能と耐久性を発揮します。
・融点が低く、硬度が高いので、浸透させやすくベースメイクにも最適です。
・低温/ドライ状況では単体使用も効果的です。

②Medium+F (目安0~-10℃) 50g×1ブロック :1000円

Mediumをベースに更にフッ素を高含有させた滑走WAXです。

・Mediumの基本特性をそのままにフッ素添加により高速滑走を実現します。
・対応温度帯域が広く、コンディションに関わらず高性能を発揮します。
・フッ素含有WAXにありがちな渋りも抑えた特性です。

③Hard (目安-10~-30℃) 50g×2ブロック=100g:1000円

高硬度を誇る化学合成のシンセティックパラフィンをベースとしたWAXです。

・非常に硬質なWAXで強固なベース作りに貢献します。
・融点も高く、塗るのに難易度高く、ワクシング技術のある方のみ限定です。

④Hard+F (目安-5~-20℃) 50g×1ブロック :1000円

Hardをベースに更にフッ素を高含有させた滑走WAXです。

⑤全部のせ? など、カスタム対応 50g×1ブロック :1500円

貴方様のご要望をご相談下さい!

先ずはMediumが塗りやすくオススメです。
ご興味のある方は、WAX発注依頼件名で  メール(クリック) でご依頼下さい。
発送はクロネコメール便で梱包込み一律200円にて承ります(6ブロックまでかな)

※個人製作なので、多少の計量誤差や製作発送期間などはご了承下さい。

是非、一度 お試しくださいませ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

余裕ないない

日曜移動で山梨に出張に行って、とんぼ返りで岩手に戻ってきました。

たまの出張は一日その事だけに集中出来て良いんだけど。。

明日からまた問題山積み。。。 余裕がてんないすーwobbly

D1000376_2 

なんも書くことがないので、少し前に会社の部署の仲間のボードを
ぽかった画像。 面積広いので、WAX塗るのひと苦労ですね。

でもぐんぐん吸収してくれるので、やりがいあります。

喜んでもくれたので、サービスマン冥利につきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ゴリゴーリ2

今週 月曜日にMRIを撮影して、昨日結果診察をしてきました。

やっぱり、右ひざの半月板の前側が一部損傷して、割れてるとのことで
除去手術をすることになりましたーwobbly

今は仕事もてんぱってるし、医大の手術スケジュールも満杯なので、
5月~6月に予約調整することに。

不用意に強く伸張させたり、緩めて捻ったりしなければ、何の問題もなく、
走ったり、跳ねたりできるし、装具で固定すれば激しい運動もできるはず
なので、今季中に家族でスキーにいきたいもんだ。

欠けた半月板もうまく痛神経を刺激しない形で、落ち着いてくれる可能性
もあるかもなので期待したいな。  左膝の方は昔、半月板バックリ割れて、
ほとんど除去したんですが、その時と比べれば全然 軽いと感触だしcoldsweats01

Poka621_2

予選後、惨敗でとぼとぼと帰る。
やっぱり引退通告かしらねー。

ひよわな体と心を鍛えられなかった結果だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »