« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

放出!

GWに入りましたー。

今日は岩手も寒い雨です。
なんか天気おかしいなあ。

今日はスキー板の整理をして、ヤフオクに出品しましたー。
手塩にかけて育てた板ですが、おいらでは持ち腐れ状態なので、
誰かが買ってくれて、また愛情そそいでくれる方の元で活躍して
くれるといいけど。

Atmic1



アトミックD2の186!
超良い板です!
ちゃーんと使いこなしてくれる人
の元へ!







Salomon4



サロモン192+ハングル+920
これまたレア板ですが、
乗りこなせませんでしたー。
かなり滑る状態と思います。







Salomon1_2

サロモン188です。
R27要らない人には、助けてくれる名機かと。
ほとんど使用頻度少なく。
古いのにぴかぴかー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

岩手も春

今週末は岩手もやっと暖かい日になりました。

先週はまだ雪が降ってゴルフをハーフで退散したくらいですから、
ほんとやっとこの春ですね。

今日はカミサンの個展の準備の手伝いに風聞園に行きました。
道中の中尊寺周辺は桜も咲き始めてました。

あと3日頑張ればGWウィーク。 ゴルフシーズンも開幕です。
今までみたいに沢山はいけないかもだけど、
練習はしっかりやって、ラウンドは大切にプレーしていこう。

そうそう、最近弁当を作ってます。
材料は準備してもらったり、冷凍食品チンを詰めるだけだけど
それでも結構楽しいです。 こっちも継続できるようにがんばろ

Poka635_2

たのしまにゃーhappy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

焼き物

久々です。

スキーも予選後ほとんど滑らずシーズン終了でした^^;
忙しいと日記すら書かなくなるので、だめだなー。

Poka631_3

今日は金ヶ崎にあるやきもの工房
KOШKA(コシカ)さんへ行ってきました。




焼き物って興味がありました。
食器は毎日使う物だから、自分で作るのも楽しいかと。

Poka632
材料になる粘土の塊です。
ここから、ご飯茶碗を作って
みようと思います。



Poka627
紐状に伸ばした粘土を
丸く重ねていきまーす。
先ず底の部分。




Poka629

徐々に重ねて広げていきます。
結構難しくて時間かかります。




Poka630
こんな感じで形が出来ましたー。
無骨な感じがいいかも。
中に雪の結晶マークを書いて
みました。



これを自然乾燥させて、オーナーさんが焼いてくれます。
毎日焼いてるわけじゃないそうなので、1、2ヶ月後くらい
に出来上がるかな。

これでご飯たべるのが楽しみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »