« 春ですね。 | トップページ | 岩手も春 »

2010年4月18日 (日)

焼き物

久々です。

スキーも予選後ほとんど滑らずシーズン終了でした^^;
忙しいと日記すら書かなくなるので、だめだなー。

Poka631_3

今日は金ヶ崎にあるやきもの工房
KOШKA(コシカ)さんへ行ってきました。




焼き物って興味がありました。
食器は毎日使う物だから、自分で作るのも楽しいかと。

Poka632
材料になる粘土の塊です。
ここから、ご飯茶碗を作って
みようと思います。



Poka627
紐状に伸ばした粘土を
丸く重ねていきまーす。
先ず底の部分。




Poka629

徐々に重ねて広げていきます。
結構難しくて時間かかります。




Poka630
こんな感じで形が出来ましたー。
無骨な感じがいいかも。
中に雪の結晶マークを書いて
みました。



これを自然乾燥させて、オーナーさんが焼いてくれます。
毎日焼いてるわけじゃないそうなので、1、2ヶ月後くらい
に出来上がるかな。

これでご飯たべるのが楽しみだー。

|

« 春ですね。 | トップページ | 岩手も春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150043/48122934

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き物:

« 春ですね。 | トップページ | 岩手も春 »