« 修理完了 | トップページ | 毎日暑いです »

2010年6月22日 (火)

退院しました

本日無事に退院しましたーcoldsweats01

病院でペタペタ歩いてましたが、今まであった半月板の
外側の支えがすこっとダルマ落としみたいに無くなったよ
うな感覚で、膝が外側に傾きやすい感じです。術後にすぐ
歩けると、結構違いがわかるもんですね。

術後のドクターからの説明だと、、

右膝外側半月板の水平断裂で、2/3ほど切除して、
残り1/3は残しましたが、ぺらぺーらーwobbly

開いてみると、半月板以外も予想以上に痛んでたそーで
膝蓋骨内面損傷、膝蓋骨の欠損、周辺軟骨欠損変形など、
がたがーたーwobbly なんで骨まで欠けてんのsign02

以前、断裂して再建した前十字はチタンボルトもがっちりで
良好な状態だそうでした。これはベリーグーconfident
感覚的にもそんな感じ。

しかし、、、スキー競技はドクターストップと言わざるをえない
との宣告でした。 まあ次やった時、長期入院を要する手術
をする覚悟なら、別ですけどねー。 ですとーcrying

むむー。左膝は20代中盤の頃に半月板をばっくり割って、
ほとんど除去したんですが、その時は、一ヶ月近くギプスで
固めてて、 その後は2年くらい、成績も泣かず飛ばずだった
もんなー。 若かったから良いものの、アラフォーで起きたら、
老後の生活に差し支えそーら。 普段は左膝の方が痛いし。

ひ弱な身体を鍛えられなかったつけですね、、、
運動できるのは一月後だそうで、それまで悶々です。

明日からまた普通の生活に戻りマース。

この忙しい時に木金月火と会社を休んでしまって、
罪悪感感。明日仕事に行って、席があるのか。。。

|

« 修理完了 | トップページ | 毎日暑いです »

コメント

退院おめでとうございます。
でも、ドクターストップって、、、、
なんと言ってよいのやら、、、、、

投稿: 子連レーサー | 2010年6月23日 (水) 05時25分

to 子連レーサーさん

ありがとうございます!
宣告のほうは言われる前から、なーんとなく
自分でもそんな気がしてましたけどcoldsweats01
これまで通りにガシガシはできないかもですが、
スキーは細く長く?続けます!

投稿: tsune | 2010年6月23日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150043/48697928

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 修理完了 | トップページ | 毎日暑いです »