« 6月ですね。 | トップページ | 退院しました »

2010年6月19日 (土)

修理完了

昨日手術を行いました!

以前二度ほど膝の手術をした時には腰椎注射の下半身麻酔でしたが、
今回は全身麻酔でした。手術は以前より軽いはずなので???と思い
ましたが、病院によってやり方は違うもんですね。

前日の夜から食べないようにして、朝は点滴しつつ、水分を少々。
昼前には手術前室に通されて、左腕の点滴から麻酔液を注入されると、、
左腕がピリピリってしたかと思うと、あっという間に目の前がクラクラして、、
気がついたら、病室のベットに戻っていて、手術終了してました。

全身麻酔だと、そのまま起きないかもよとか、誓約書を書かされるので
少々心配になりますが、なんだかんだ楽でした。

Poka640



術後の痛みも以前ほどでもなく、
夜も眠ることはできました。

前十字再建の時は術後に血抜きの
配管やポンプとかつないでましたが、
今回はアイシングのみで痛々しくないす。



まだ固めてるからわからないけど、コリコリや痛みがなくなって、
不安なく、思い切って動けるようになりますように。

筋肉が落ちると、復帰がつらいので、今日から歩き始めたいと思いまーす。

|

« 6月ですね。 | トップページ | 退院しました »

コメント

リハビリ頑張ってください。

投稿: 子連レーサー | 2010年6月19日 (土) 13時44分

おつかれさまでした。
全麻だったんですね。
相方のk-manも1回目のACL再建が全麻でした。
リハ、がんばってください。

投稿: のふ | 2010年6月19日 (土) 23時55分

あらら、また再建手術でしたか。。無事終わったようでなによりです。お疲れ様でした!

投稿: SHIGE | 2010年6月20日 (日) 23時03分

tsuneさんこんにちは。

その後の経過はいかがですか?天気悪いと痛みませんか?

そちらの天気は、曇りみたいですが、東京は晴れており「非常に暑い」です。リハビリつらいと思いますが、頑張って乗り切って下さい。

再度「念」を送りますね~。

ところで、僕の板は「岩手県内」にいますので、こんなに遠くまで「念」を送る返さないでもOKどぇ~す。

楽しい気持ちでいた方が「体の回復早くなる」そうです。しばらくは「ぽかぽかでなくにこにこ」でお願いしま~す。

投稿: TOSHI-8 | 2010年6月21日 (月) 12時20分

to 子連レーサーさん
励ましありがとうございます!
既に結構歩けるので大丈夫そうです。


to のふさん
はい。全麻でした。楽ですけど、、
手術中の会話とか聞けないので、
物足りないといえば、物足りないかも。
一緒だった前の手術のACLの状態は
良好のことでしたよ。さすが関東労災す。


to SHIGEさん
今回は損傷した半月板の除去手術でした。
前に再建した前十字はがっちり元気でした。
しかし、それ以外の部位が空けてみると結構
ガタガタだったようで。。


to TOSHI-8さん
ありがとうございます。
まだぎこちないですが歩き始めていて、
腫れも少なく良好です。

明日には退院しまっす!

投稿: tsune | 2010年6月21日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150043/48667712

この記事へのトラックバック一覧です: 修理完了:

« 6月ですね。 | トップページ | 退院しました »