« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

収穫の時期

またまた久々の月記です。

岩手もぐっと寒くなり、なんだか秋を通り越して、
もうすぐ冬な感覚です。

周りの田んぼも稲刈りが始まってますが、我が家のベランダの
稲も小さいながらもちゃんと稲穂をつけました!あと少ししたら
こいつも収穫してみます。新米に混ぜてたべてみよーかな^^;

Poka645


食べられる直前だった

お米も立派に育ちました!

あたりまえだけど、

自然の力はすごいなー。





WAXの製作準備もはじめなきゃと、一番使用するベースになる
パラフィンを切断作業をしました。

他の材料は皆ペレットやパウダーなので、ただ分量を計って
配合すれば良いのですが、こいつはブロックでしか材料が無く、
電動ノコで、ブロックから切りますが、とても大変!

Poka646
数キロ分切り出しましたー。
冬に向けて作成しなきゃだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »