« 育ってきました | トップページ | 今季もWAXいかがですか? »

2010年9月26日 (日)

収穫の時期

またまた久々の月記です。

岩手もぐっと寒くなり、なんだか秋を通り越して、
もうすぐ冬な感覚です。

周りの田んぼも稲刈りが始まってますが、我が家のベランダの
稲も小さいながらもちゃんと稲穂をつけました!あと少ししたら
こいつも収穫してみます。新米に混ぜてたべてみよーかな^^;

Poka645


食べられる直前だった

お米も立派に育ちました!

あたりまえだけど、

自然の力はすごいなー。





WAXの製作準備もはじめなきゃと、一番使用するベースになる
パラフィンを切断作業をしました。

他の材料は皆ペレットやパウダーなので、ただ分量を計って
配合すれば良いのですが、こいつはブロックでしか材料が無く、
電動ノコで、ブロックから切りますが、とても大変!

Poka646
数キロ分切り出しましたー。
冬に向けて作成しなきゃだ。

|

« 育ってきました | トップページ | 今季もWAXいかがですか? »

コメント

お疲れ様です。

10月になりました。10/23には狭山がオープンかな?
やっと楽しみにしていたシーズンが始まります。

硬〜いワックス楽しみにしています。

投稿: TOSHI-8 | 2010年10月 1日 (金) 00時27分

to TOSHIー8さん

そうですねー。そろそろシーズンです。
硬いWAXまだ思考錯誤中ですが、
良いもの目指してがんばりまっす!

投稿: tsune | 2010年10月 4日 (月) 22時59分

週末は大変お世話になりましたーーー!!!
岡部さん特製の焼き秋刀魚と土鍋ごはん(+コーラ焼酎☆)、きたなミシュラン餃子、ゴーシュの油揚げパンに。。。きのこもたくさん、岩手の秋グルメ大満喫できましたー!!!3日不在で帰宅してダンナ様に開口一番「ふ、ふっくらした?」って言われたーうえーん、おいしい秋が終わったらダイエット開始します!元気な岡部ファミリーに逢えて本当に楽しかったです!どうもありがとうございました!

投稿: wacafe | 2010年10月13日 (水) 10時50分

to wacafe さん

いやいや満喫してもらえたようで、良かったです。
冬も良い季節なので、また遊びにおいでー^^

投稿: tsune | 2010年10月15日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150043/49571172

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の時期:

« 育ってきました | トップページ | 今季もWAXいかがですか? »