« ぽかぽか受注 | トップページ | おつかれさまです。 »

2010年12月13日 (月)

バリエーション

オリジナルWAXも開発を始めて数年、経ちますが、
やっと一通りのバリエーションが揃いました!

P1080043_2 ①Soft
②Medium
③Medium+F
④Hard
⑤Hard+F


5種類のバリエーションになります。

分かりやすくという意味で、着色もしました^^
勿論 無色も対応します!

興味をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。。

もし希望の方いましたら、今後マンスリーにて受注製作したいと思います。
受注はいつでもOKですが、製作と発送は毎月末にまとめて行わせて
いただけたらと思ってます。 今月は今週末まで、次は1月末に!

ご依頼の方は お気軽に メール(クリック) 下さい!

・ご希望の種類、数量、着色の有無をご指示下さい。
・お名前、郵便、住所、TELをご連絡下さい。
・銀行振り込み先をご連絡いたします。
・梱包送料は8ブロックまでメール便対応でで200円とさせて下さい。

どうぞご愛顧よろしくお願いします!

*****

①Soft 50g×4ブロック=200g:1000円

新品スキーやチューン後の初期浸透やクリーニング用途のWAXです。

・粘度を低く抑え、滑走面をより効果的に浸透します。
・融点を<50℃程度にしていますので、HOTBOXなどでの長時間の溶融浸透
にも適しています。
・クリーニングでは、ベースが緩まない程度に低温での溶融をオススメします。

②Medium (目安0~-15℃) 50g×ブロック=200g :1000円

雪温に関わらず、広い温度帯域で使用できるパラフィンベースWAXです。

・感温性の高い素材を使用しており、雪温に反応して、硬度変化します。
・特殊添加剤により、低摩擦抵抗性能と耐久性を発揮します。
・融点が低く、硬度が高いので、浸透させやすくベースメイクにも最適です。
・低温/ドライ状況では単体使用も効果的です。

③Medium+F (目安0~-10℃) 50g×1ブロック :1000円

Mediumをベースに更にフッ素を高含有させた滑走WAXです。

・Mediumの基本特性をそのままにフッ素添加により高速滑走を実現します。
・対応温度帯域が広く、コンディションに関わらず高性能を発揮します。
・フッ素含有WAXにありがちな渋りも抑えた特性です。

④Hard (目安-10~-30℃) 50g×ブロック=200g:1000

高硬度を誇る化学合成のシンセティックパラフィンをベースとしたWAXです。

・非常に硬質なWAXで強固なベース作りに貢献します。
・融点も高く、塗るのに難易度高く、ワクシング技術のある方のみ限定です。

⑤Hard+F (目安-5~-20℃) 50g×1ブロック :1000円

Hardをベースに更にフッ素を高含有させた滑走WAXです。

|

« ぽかぽか受注 | トップページ | おつかれさまです。 »

コメント

tsuneさんおはようございます。

12/12にHard試そうと思っていたのですが、Wax入れることも出来ず、寝坊してスキーにも行けませんでした。目が覚めたらお昼を廻っていたので、Hardを入れることにしました。青空ワクシングルームの為、アイロンの温度を145度に設定してもなかなか溶けませんでした。

但し、スクレーピングした削りかすは、今までのWaxと違い、μが低そうでよさげな感じでした。

今回は、Mediumを入れた(120度)後にすぐにスクレーピングしてからHardを入れたのですが、1回目のMsdiumをもっと高い温度で入れ、板を充分暖めてからTryしようと思います。

滑った感想は、後程報告します。では。

投稿: TOSHI-8 | 2010年12月14日 (火) 06時59分

to toshi-8さん

Hard挑戦ありがとうございます。
こちらは硬度と低μに特化したので、
私も、プレヒート無しではとても塗る気に
ならないほどの硬度です^^;

しかししっかり密着させれれば、かなり
硬質の良い滑走面に仕上がると思いますので
引き続きよろしくお願いします!

滑走面の焼けにはご注意くださいませ!

投稿: tsune | 2010年12月15日 (水) 00時24分

ワックスビジネスを立ち上げたのですね!!
それと、ワックスの知識が得られる素晴らしいブログになりましたね。
ますます我が道を行くって感じ。

それと昨日、総会に行ってきました。久しぶりに駒、憲、味と飲み会まで参加しました。

投稿: sano | 2010年12月19日 (日) 10時54分

to sanoさん

いやいやビジネスだなんて、めっそうもない。
赤字ではありませんが、個人が作るWAXを
気に入って使っていただけることへの単なる
喜びです。趣味の延長ですよ。

私はレーサーよりもサービスマン気質なんです。

今季は皆ですべり行きたいね!

投稿: tsune | 2010年12月19日 (日) 23時19分

tuneさんsoft送っていただき有難うございました。
ミディアム+Fを塗りっぱなしで滑ってみましたが、なかなか滑ると思いました。
今週末の大会のベースに使用したいと思います。
結果はまた報告させていただきます。

投稿: ishii | 2011年1月28日 (金) 22時57分

to ishiiさん
コメントありがとうございます。
感触良かったようで大変うれしいです。
大会も良い成績をお祈りしています!

投稿: tsune | 2011年1月30日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150043/50287280

この記事へのトラックバック一覧です: バリエーション:

« ぽかぽか受注 | トップページ | おつかれさまです。 »