« 初滑り! | トップページ

2012年3月 9日 (金)

復興支援微力ながら

超ひさしぶりの投稿です。
忙しさに流されておりました。。 スミマセン。。

東日本大震災から1年が経とうとしています。

岩手に住んでいながらも、内陸に住む私は日々の仕事などに追われていると、
震災も過去の事になりつつあります。しかし いまだ沿岸の被災地では、昨日の事
のようにまだ続いているはずです。 未来に向かってどんどん強く進んでいきつつも、
決して忘れてはならない記憶であると思います。

我が家では家内が積極的なことも有り、私自身もも超々微力ながら、できる範囲
で復興のお手伝いを続けています。 家内の応援や自分でも少しでも出来ること。

大槌町の仮設住宅で暮らしている 家や仕事、また家族までも無くした方もいる
おばちゃん達の手仕事にと、アクリル毛糸を使った手編みのエコたわしの取組み
を家内がしています。

被災直後、一時同じ お寺に避難して生活していた方々ですが、仮設に移った後に
バラバラになりましたが、再び、エコたわしを皆で作る為に、日々仲間で集まって、
作ってくれと頼む人の為にワイワイと縫い物をする時間が 仕事の対価だけでなく、
とても大切な時間になっているそうです。

おばちゃん達の作ってくれる たわしは超愛らしいです!

そのデザインの一つの「肉球」に私は超一目惚れし、これをもっと活かしたいと思い、
私はゴルフも好きなのですが、ゴルフクラブのFWウッド用のヘッドカバーを製作して
もらいまして、 知り合いのゴルファーなどに紹介して、気に入ってくれたら購入して
もらったりしています。

スキーのブログでしたが、もしご覧の方の中で、ゴルフ好きの皆様でこれは欲しい!
と思ってくれた方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡をお願いします!!

ヘッドカバーは肉球タイプ 1本 2000円  ※色々犬とかできますが、基本肉球で。。
エコたわしは1個 300円~400円

安くはありませんが、工業製品にはない、おばちゃん達の愛情がこもってます。
まさにプライスレスshine

勿論いただいた全額をそのまま、大槌町のおばちゃん達にお届けしています。

どうぞよろしくお願いします!!

ドクターストップでレースは引退しましたが、
ブログは少しずつまた書いていきたいと思います。


私は FW用に肉球二本、UTY用に犬1本製作いただきました。
 P10004362_2



私は自分の勤める会社のイメージカラーにしてもらいました^^
色々リクエストに答えて作ってくれます。
 P100043812




色々な肉球カバー作ってくれます。 ウェアウェイウッド用のみで、色や長さの指定可能です。
 P10108382



もともとのエコたわしはこんな感じで、色々可愛いものを作成してくれます。
肉球のほか、タコとか、カエルとか。洗い物のたわしには可愛すぎて使えないので
我が家では飾ってます。。
 Ecotawashi2_2



大槌町の架設住宅のおばちゃん達。元気です!
 P10108432

|

« 初滑り! | トップページ

コメント

おお、お久しぶりです!
今年は恒例のWAX書き初めが見れ無くって寂しかったです~。

投稿: 子連レーサー | 2012年3月12日 (月) 19時21分

tsuneさんお久しぶりです。もう1年経つのですね。

奥様のご活躍のブログを拝見し頭の下がる思いで一杯です。またtsuneさんのブログがなかなか更新されなかったので、心配しつつ「奥様がご活躍出来るのも、tsuneさんがサポートされているからなんだろーなー。」なんて思っていました。

私たちが軽々しく「がんばって!」なんて云えないのは重々承知しながらも、やっぱり皆さんに元気になっていただきたいと思っています。

まだまだ寒い日々が続くと思いますが、体を壊さぬようご自愛下さい。

投稿: TOSHI-8 | 2012年3月12日 (月) 22時14分

to 子連レーサーさん
 コメント大変ありがとうございます。
 サボってて大変スミマセン!
 レースも休業中なので話題もなさげです。。
 でも少しは書いていきたいのでまた良かったら
 いらしてください。

to TOSHIー8さん
 コメント大変ありがとうございます。
 私はたいしたこともできませんで少しでも
 ってかんじです。ご心配大変恐縮です。
 シーズンも残り少なくなってきましたが、
 頑張って下さいね!
 私も少しはすべらないとー。

投稿: TSUNE | 2012年3月17日 (土) 01時54分

曽田と申します。以前WAXを購入させて頂いたのですが、まだ販売していらっしゃいますか?あれば買いたいですが・・・(eisukesoda@hotmail.com)

投稿: そだ | 2014年1月21日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150043/54175018

この記事へのトラックバック一覧です: 復興支援微力ながら:

» 彼女のマスターキーEvo 詐欺!?レビュー 暴露 [情報 暴露 レビュー 詐欺!?]
彼女のマスターキーEvo 詐欺!?レビュー 暴露見ないと損!! [続きを読む]

受信: 2012年3月13日 (火) 21時42分

« 初滑り! | トップページ